【サン・ライフ】と【全国】の葬儀料金比較

サン・ライフの平均 全国の平均
120万円 118万円

サン・ライフの平均料金は120万円です。全国の平均118万円より2万円高いです。

【小さなお葬式】と【サン・ライフ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 サン・ライフの平均
43万円 120万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。サン・ライフの平均120万円より77万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


サン・ライフの評判、口コミ(2014年、平塚市、一日葬)

★★★「全般として、丁寧に細かい気配りをしていただきました。」

お葬式の概要

時期  2014年
場所  神奈川県平塚市
種類  一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 8人
葬儀社  サン・ライフ
(サカエヤ・ホール)
葬儀社に支払った金額 43万円
(散骨は別に40万円)

サン・ライフを選んだ理由

夫の葬儀でしたが、本人の希望は「直葬」「散骨」でした。直葬はさすがにしたくなかったので、それに近い葬儀形態があることと、海への散骨をメニューとして持っていることが選択理由です。

サン・ライフの評判、口コミ

事前に多少の情報収集はしておりましたが、実際は死亡後の相談でしたので、細かいことを説明していただき助かりました。

自宅での看取りから、友引の日をはさみ3日間(通夜を行いませんでしたので)、自宅での待機でした。

最初に祭壇の設置に来られ、手早く支度をし、必要なことを説明していただきました。

その後も、毎日ドライアイスの交換に来ていただきました。

困ったのは、葬儀社の方が来られてから着替えをするのかと思っていたので、何もしないでいたところ、着替えはこちらですること聞いて、お待たせして着替えをしたことくらいです。

できれば、最初の連絡のときに「○○時頃に伺うので、それまでに着替えを済ませておいてください」などのアナウンスがあると、さらに助かったと思います。

葬儀社から渡された死亡後の手続きのパンフレットは大変役に立ちました。必要時は相談も受けてくださるようなので心強かったです。事務手続も自分でほとんど済ませましたが、一番の手引きはこのパンフレットでした。

葬儀後も一年間くらいお世話になりました。

散骨に関しても、あらかじめ希望はお伝えしてありましたが、葬儀社の方から催促されることもなく、こちらの気持ちが落ち着いてからゆっくり考えることができました。

ただ、この点に関しては、こちらが医療従事者で多少の心構えができていたので、催促されないことがうれしいと感じましたが、不安の強い方には葬儀社の方から上手に関わってくださるのもありがたいように思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です