【葬心ルミーナ】と【全国】の葬儀料金比較

葬心ルミーナの平均 全国の平均
31万円 118万円

葬心ルミーナの平均料金は31万円です。全国の平均118万円より87万円安いです。

【小さなお葬式】と【葬心ルミーナ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 葬心ルミーナの平均
43万円 31万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。葬心ルミーナの平均31万円より12万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


葬心ルミーナの評判、口コミ(2016年、丹波市、家族葬)

★★★★「追加料金も無しで家族みんな喜びました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  兵庫県丹波市
種類 家族葬
通夜 なし
葬儀・告別式 25人
葬儀社  葬心ルミーナ
葬儀社に支払った金額 31万4000円
お布施額 なし

葬心ルミーナを選んだ理由

価格と住んでいる所が近かったので。

葬心ルミーナの評判、口コミ

祖母が元気だったので、お葬式の事もまったく考えていませんでした。

そんな時に、祖母が急死して家族みんなおどおどしていました。

インターネットの葬儀場紹介サイトに電話を掛けました。

紹介されたのが、葬心ルミーナです。

最初は、価格と家からの近さで選びました。

父は目が見えないので、孫の私が喪主をしました。

喪主なんて経験した事もないのに、葬心ルミーナの方は丁寧に教えてくれました。

葬儀当日、家族葬のプランでは小ホールの使用なのですが、当日は大ホールが空いていたので大ホールを使用させてくれました。

追加料金も無しで家族みんな喜びました。

他にも、家族葬の場合は葬儀場の宿泊は出来ないのですが、特別に宿泊させていただきました。

僕の母親代わりになってくれた、祖母の近くに入れてよかったです。

棺桶に入れる物も丁寧に教えてもらって祖母が好きな物をいっぱい入れられよかったです。

意見としては、次に行う行動を事前に早く伝えていただきたいと思います。

家族葬なので、スタッフの数を増やすのは難しいのは分かりますが、急な行動が多いと感じました。

お葬式は、結婚式などみたいに事前に準備出来ません。

ほとんどの方が急な事なので、いろいろと大変です。

特に田舎は近所付き合いがあるので大変です。

その辺を考慮していただき、今後の行動をリストアップした表を制作するなどの対応がいいかもしれません。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です