【平安祭典(平安グループ)】と【全国】の葬儀料金比較

平安祭典(平安グループ)の平均 全国の平均
134万円 118万円

平安祭典(平安グループ)の平均料金は134万円です。全国の平均118万円より16万円高いです。

【小さなお葬式】と【平安祭典(平安グループ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安祭典(平安グループ)の平均
43万円 134万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安祭典(平安グループ)の平均134万円より91万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安祭典(平安グループ)の評判、口コミ(2010年、神戸市、一般葬)

★★「少しくらいは ゆっくりと家族でお別れする時間も もらえると 嬉しかったかなと思いました。」

お葬式の概要

時期  2010年
場所  兵庫県神戸市
種類  一般葬
通夜 200人
葬儀・告別式 200人
葬儀社 平安祭典(平安グループ)
葬儀社に支払った金額 250万円
お布施額 30万円

平安祭典(平安グループ)を選んだ理由

親族が互助会に入会しており満期だった事。

故人が よく行っていた場所から近く 参列者も来やすい場所だった為。

平安祭典(平安グループ)の評判、口コミ

親族の死に対し受け入れる余裕さえない状況で、どうして良いかわからないときに、 テキパキと葬儀までの流れと 葬儀会場決め、祭壇のグレード、進行内容、オプションサービスの説明をすぐにしてもらいました。

未知の領域の事で何を選べば良いかも 分からなかったのですが、丁寧に説明して下さり、実感のない状況でもなるべく遺族の希望を聞いて下さり、どうしたいのかをうまく引き出してくれていました。

私たちは 故人の父が 友人と集うのが好きで、明るく楽しい人だった事から、通夜の日に通夜振る舞いをし、友人の方には父との思い出を語り合いながら 好きな時間まで 過ごしてもらうことにしました。

親族の私たちは 控え室で 父と過ごしました。

父の妹さんたち、父のお母さんお父さん、叔母さん、大人数で過ごしたので、部屋も 2部屋お借りし、友人の方が集う場所も使用させていただきました。

葬儀当日は 思っていた人数よりも参列してくださる方が 多くなり、立ったまま参列してくださった方がいたので、予備の椅子が確保出来れば良かったと思いました。

火葬場へ行く際も予定人数よりも大勢の方が参加したいと言ってくださったので、バスを急きょ 一台追加していただきました。

バタバタと忙しいためと死を悲しむ暇がない事が 良いとされているのかもしれませんが、やはり 少しくらいは ゆっくりと家族でお別れする時間も もらえると 嬉しかったかなと思いました。

特に 喪主の母は 父が亡くなってから手続きばかりで、ゆっくり父とお別れも出来ずに全てが 終わってしまった事を今でも悔やんでいます。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です