【JA葬祭(岡山)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(岡山)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(岡山)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(岡山)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(岡山)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(岡山)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭やすらぎの評判、口コミ(2010年、岡山市、一般葬)

★★★「田舎の葬祭場だからかもしれませんが、融通がきいて個々の希望やプランを聞いてくれやすいです。」

お葬式の概要

時期  2010年
場所  岡山県岡山市
種類  一般葬
通夜 70人
葬儀・告別式 100人
葬儀社  JA葬祭やすらぎ
葬儀社に支払った金額 150万円
お布施額 20万円

JA葬祭やすらぎを選んだ理由

一番近くにあり、農協関係ということで料金も良心的。

駐車場もたくさんあり、車移動が多い田舎ではかなり便利。

JA葬祭やすらぎの評判、口コミ

食事関係は、隣接するAコープ系の惣菜部の年配の女性が作っているのでとてもおいしく、仕出し屋よりも非常にリーズナブルな上、代金も良心的。

火葬場に行く時もあらかじめお願いしておけば、故人がよく通っていたところや思い出の場所を車で通ってくれて、家族が故人の生前を偲び、お別れする気持ちに近づけるようケアしてくれます。

田舎の葬祭場だからかもしれませんが、融通がきいて個々の希望やプランを聞いてくれやすいです。

スタッフも変にチャライ人はおらず、年配の方が多いので、常識を疑うようなシーンに出くわすことはありませんでした。

人気の割には会場が3つしかなく、予約が取れないこともあります。

ほとんどの方がお葬式が終わるとそのまま49日の法要の予約をして帰られるそうです。

四十九日が終わると1周忌の法要のプランを調べ早々に予約するそうです。

結構土日祝は予約が埋まるのが早くまさに早い者勝ち。

昨今、段々家族葬が増え、たくさんの参列者とともにお見送りというケースも少なくなってきており、それほど大きな会場も必要がなくなってきているのかもしれません。

私自身も町内の方をわずらせず、家族に見守られて旅立ちたいと思っているので、生前から葬儀の計画を立てておきたいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。