【セレモニープラザ平誠社】と【全国】の葬儀料金比較

セレモニープラザ平誠社の平均 全国の平均
40万円 118万円

セレモニープラザ平誠社の平均料金は40万円です。全国の平均118万円より78万円安いです。

【小さなお葬式】と【セレモニープラザ平誠社】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 セレモニープラザ平誠社の平均
43万円 40万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。セレモニープラザ平誠社の平均40万円より3万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


セレモニープラザ平誠社の評判、口コミ(2014年、千葉市、一般葬)

★★★★「市が持っている斎場を利用する事ができ、金額的には問題ありませんでした。」

お葬式の概要

時期  2014年
場所  千葉県千葉市
種類  一般葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
葬儀社 セレモニープラザ平誠社
葬儀社に支払った金額 40万円
お布施額 20万円

セレモニープラザ平誠社を選んだ理由

顔見知りであったため。

セレモニープラザ平誠社の評判、口コミ

お義母さんのお葬式だったのですが、お義母さん自身が自分の死後の事を考えて、する事やして欲しい事を残してくれていました。

遺影の写真やお金の掛からないお葬式などを残していてくれたので、こちらの希望を言うのは比較的スムーズでした。

しかし、妻も私もお葬式を進行する側になるのはもちろん初めての事だったので、分からない事ばかりでした。

お義父さんも居たのですが、高齢で身体も動きにくいと言う事で、妻と私で話を進めた事を覚えています。

市が持っている斎場を利用する事ができ、金額的には問題ありませんでした。

しかし、斎場を利用できるのが3日後で、その間は、葬儀社にお義母さんの身体を預けてお必要がありました。

本来ならもっと早くに式が執り行われると思うのですが、少しの間時間が空いたことで、妻も私もその間に気持ちの整理を付ける事ができたと思います。

やはり感じた事はとてもスピードが速いと言う事でした。

病院で死亡が確認され、その後すぐに葬儀社に連絡。

お義母さんの身体を葬儀社へ引き渡すまでに1時間もかかっていませんでした。

そしてすぐに葬儀社の方と式に関しての話し合いが始まります。

家族の気持ちの整理もつかぬまま、話がドンドンと決まっていきます。

私たちの場合には、田舎で葬儀社の方も知り合いの知り合いくらいの間でしたので、大丈夫だったのですが、悪い葬儀社?であれば、正常な判断の付かない相手に対していくらでも金額を釣り上げて行く事は出来るんだろうなと思います。

あれも、これも・・・と、悪い言い方をすると必要のないお金を求められる事もあると思います。

私たちは、こちらとお義母さんの意志をしっかり伝える事ができ、お義父さんの気持ちも汲み取る事ができました。

ですので、遺族にとって大切なのは、難しいですが、落ち着いて話を聞くこと。

また、亡くなった方の希望がどうだったかをゆっくり考えることだと思います。

正直分からない事ばかりで、葬儀社の言いなりになってしまいそうですが、決めずに、持ち帰って考えても良いと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。