【彩礼】と【全国】の葬儀料金比較

彩礼の平均 全国の平均
15万円 118万円

彩礼の平均料金は15万円です。全国の平均118万円より103万円安いです。

【小さなお葬式】と【彩礼】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 彩礼の平均
43万円 15万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。彩礼の平均15万円より28万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


彩礼の評判、口コミ(2017年、川越市、一日葬)

★★★「今後、葬儀のあり方も変わっていくのかと考えさせられた一面も感じ取りました。」

お葬式の概要

時期  2017年
場所  埼玉県川越市
種類  一日葬
通夜 なし
葬儀・告別式 2人
葬儀社  彩礼
(家族葬さいれい)
葬儀社に支払った金額 15万円
お布施額 なし

 彩礼(家族葬さいれい)を選んだ理由

叔父が入所していた施設の指定業者というところから、選択肢はなかった。

 彩礼(家族葬さいれい)の評判、口コミ

良かった点は、一人身の叔父の葬儀で、亡くなってから3日で火葬出来たので、スピーディに進んだことです。

独居生活の叔父であり、身内親戚もほとんど他界していたために、煩わしい事が無く進みました。

家族や仕事関係など、働き世代の現役の人の葬儀であれば、こんな簡素な葬儀を行うことは出来ませんが、今後、葬儀のあり方も変わっていくのかと考えさせられた一面も感じ取りました。

高年齢化や介護生活と、両親親戚が医療の進化に伴い、長寿になりはしていますが、その反面、親が施設に入り、生きているのその子供が先に亡くなるケースも多く、そして施設に入所している親御さんや親戚の方が子供などの不幸すら知らずに過ごすという現実が沢山起きている今、いかがなものかというやり場のない考えと想いを、今回、自分にも置き換えて考えることが出来た気がします。

私個人としては正直に感じる事は、経済的な負担が解消されたことに安堵したと同時に、もしこれから先も長く施設に入所していたら、いつまで続くかわからない経済的負担が、甥というだけで全てのしかかってくるかという現実に、日本のこれからの医療や介護・福祉のあり方の問題点の縮図を現実に感じて勉強になった気がします。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です