【伊藤商事】と【全国】の葬儀料金比較

伊藤商事の平均 全国の平均
40万円 118万円

伊藤商事の平均料金は40万円です。全国の平均118万円より78万円安いです。

【小さなお葬式】と【伊藤商事】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 伊藤商事の平均
43万円 40万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。伊藤商事の平均40万円より3万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


伊藤商事の評判、口コミ(2014年、世田谷区、家族葬)

★★★★★「打ち合わせ時に、細かく説明していただいたので、問題や追加費用などは発生しませんでした。」

お葬式の概要

時期  2014年
場所  東京都世田谷区
種類  家族葬
通夜 20人
葬儀・告別式 20人
葬儀社  伊藤商事株式会社
葬儀社に支払った金額 40万円
お布施額 10万円
(戒名なし)

伊藤商事を選んだ理由

近隣で家族葬に対応してくれる葬儀社を探していて、伊藤商事株式会社がそれに合致したため。

利用するのは、今回2回目で、初回利用したときの社員の方の人柄が好ましかったため。

伊藤商事の評判、口コミ

葬儀の手配をするにあたって、社員の方の対応は大変親切で、相談に時間をかけていただき、安心してお願いすることができました。

必要な費用について、打ち合わせ時に、細かく説明していただいたので、問題や追加費用などは発生しませんでした。

また、葬儀までの期間、ドライアイスの手配などの対応を丁寧にやっていただいたおかげで、綺麗な姿であの世に見送ることができました。

これからの葬儀のありかたとして、ますます、家族葬が増えていくと思います。

昔は、大家族で暮らしていたことから、身近に死がありました。

現代社会では、死の存在が日常から遠く、家族葬を行う人たちにとっては、家族葬がはじめての身近な死の経験となることもしばしばと思います。

葬儀に対して不安が多い中、たよりになるのは地域に密着している葬儀社が一番であり、その葬儀社の方の人柄によって、葬儀に対する心の不安を払拭できるものと思います。

そういったことから、今まで以上に、葬儀社の方の人柄が重要視されてくるのではないかと思います。

また、お墓を持ちたくないと考える人たちの増加にともなって、葬儀自体の簡略化がますます進むと思いますが、宗教に関わらず、死者の霊を弔うという日本の文化の維持はどんな形でも必要と思います。

そういった文化の維持の役割が、葬儀社の方にもあるのではないかと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です