【JA葬祭(静岡)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(静岡)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(静岡)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(静岡)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(静岡)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(静岡)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JAメモリアルセンターの評判、口コミ(2016年、修善寺町、家族葬)

★★★「故人が希望していたより遥かに豪華な葬儀になってしまいました。」

お葬式の概要

時期  2016年
場所  静岡県修善寺町
種類  家族葬
通夜 50人
葬儀・告別式 30人
葬儀社  JAメモリアルセンター
葬儀社に支払った金額 70万円
お布施額 3万円

JAメモリアルセンターを選んだ理由

故人がJAの会員で積み立てをやっていたため、迷わず選びました。

JAメモリアルセンターの評判、口コミ

一言で言い現わすと、故人が希望していたより遥かに豪華な葬儀になってしまいました。

何事も急いで決めなければいけなく、パンフレットを拝見しながら淡々と決めていきました。

亡くなった日から葬儀まで少し時間かあったので、金額が加算したのは仕方ないと思いますが、いろいろ相場があるようで、見栄をはるわけではないですが、上中下ならば中にしたりと、葬儀担当の方の言いなりになってしまい、今思えば故人の要望より、ご近所や残された遺族の為の葬儀になってしまった気が少しします。

ただ、一貫した流れの中で、滞りなく何事も穏やかに運び、感謝しております。

葬儀会場では、担当の方が男性と女性のお二人いてくださっさので、高齢者に心遣い気配りしてくださいました。

交通の便がよかったのも高齢な参列者や遠方から親戚にはとても助かりました。

しかし、葬儀当日、他のご家族の葬儀もあったようで、バタバタしている感じが伝わってきたのは、とても残念でした。

業者からしたら一件の葬儀かもしれませんが、家族にとっては最後の大仕事なので、教育とまでは言いませんが、口頭の連絡事項を聞こえないようにメモ書きで渡すなど改善してもらえたらよい気がします。

つくづく実感しましたが、入院などして前触れがあった場合など心の準備もできますが、そうでない場合は遺族意向ももちろん聞いてくれますが、「葬儀会社の人がいう相場という言葉に従ってしまう」という何とも言い難い遺族のグレーな気持ちでした。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です