【御所公益舎】と【全国】の葬儀料金比較

御所公益舎の平均 全国の平均
50万円 118万円

御所公益舎の平均料金は50万円です。全国の平均118万円より68万円安いです。

【小さなお葬式】と【御所公益舎】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 御所公益舎の平均
43万円 50万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。御所公益舎の平均50万円より7万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


御所公益舎の評判、口コミ(2010年、御所市、家族葬)

★★★★「お値段をふっかけられないか、少し心配をしていましたが、希望どうりになりました。」

お葬式の概要

時期  2010年
場所  奈良県御所市
種類  家族葬
通夜 50人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 御所公益舎
葬儀社に支払った金額 50万円
お布施額 3万円

御所公益舎を選んだ理由

病院に紹介をしてもらいました。

御所公益舎の評判、口コミ

正直、あんなものかなと思いました。

可もなく不可もなく。

祭壇や、棺などを決めたりするのに、お値段をふっかけられないか、少し心配をしていましたが、こちらの想定金額で収まったので、希望どうりになりました。

ただ、自宅での家族葬だったので、祭壇を置く部屋を片付けるのに大変手間がかかったので、オプションでいいので、お手伝いさんを入れてくれたら、かなり私たちの手間が省けたと思いました。

一通りの葬儀の流れは、つつがなく行ってくださるんですが、もう一つ踏み込んだサービスがあれば、料金が上がってもやってほしいことがありました。

というのも、故人は病気で亡くなったので、看病もしていて、とても疲労がたまっての葬儀なので、やはり料金がかかっても小さなオプションが欲しいです。

例えば、 「葬儀前後の掃除」「買い物代行」「親族が泊まるホテルの手配」「ベビーシッター」「ご近所への挨拶周り代行」

でも、サービスが悪かったのかと言うと、そうでもなく、細やかなお茶の配膳などをしてくださり、親戚の方々への配慮はゆき届いて、助かりました。

悲しみの最中に、親戚の方へ目配りをしてくださると、癒される思いがします。

最後に、葬儀というより遺影写真には少し不満があり、故人の顔が正面を向いているものがなく、集合写真を使ったため、胴体の部分を合成してもらったのですが、なんだか変なのです。

首の肌の色と顔の色が違うのと、合成だとバレバレな感じがとても嫌です。

遺影はずっと飾るし、家族は一番身近な思い出として見続けるものなので、もう少し丁寧な合成写真に仕上げてほしいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です