【JA葬祭(滋賀)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(滋賀)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(滋賀)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(滋賀)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(滋賀)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(滋賀)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JAグリーン近江の評判、口コミ(2015年、近江八幡市、一般葬)

★★「田舎は見栄の張り合いがとてもひどいので、かなりの高額になります。」

お葬式の概要

時期  2015年
場所  滋賀県近江八幡市
種類  一般葬
通夜 84人
葬儀・告別式 120人
葬儀社  JAグリーン近江
葬儀社に支払った金額 230万円
お布施額 35万円

JAグリーン近江を選んだ理由

家が農家なのもあり昔から取引があった流れで。

JAグリーン近江の評判、口コミ

私自身が喪主をするというのが初めてな経験であり、祖母の突然の急死だったこともあり、何がなんだかわからないうちに、お通夜~お葬式に入りました。

亡くなった病院の段階から、葬儀社の方がとんできて、葬式に関するメニュー表のようなものを見せられ、どんどん話が進んでいくのが当然なのでしょうが、何だか作業の用で悲しくもありました。

かといって、どうしてくれれば満足なのかということも思い浮かびませんし、悲しみを忘れるためには、淡々と勧めて、忙しくしていただける方がよいのだと思いました。

葬儀中に関しては、初めての喪主であり、とまどっていた中で、やはり挨拶とかがあるのですが、それなりの規模の葬式だったため、やりたくないと言えば、代わりに葬儀社の方がうまいこと言って代わりに挨拶を代弁してくれるサービスはとてもよいと感じました。

引っ込み思案な性格の方が増えてきている現代ではかなりニーズがあるんじゃないでしょうか。

オプションサービスの、お花や横にある提灯のようものがかなり高いのですが、かなり綺麗な提灯で、照明にも使えるので、お葬式の後持ち帰ってインテリアとして使っています。

ものが高いので、こうやって後々も使えるようなオプションはとてもよいと思いました。

オプションのお花などは、親類の見栄張り合いが起きて、どんどん追加されていく様は、なんだかなと思いましたが、田舎は見栄の張り合いがとてもひどいので、かなりの高額になります。

今回の葬儀社さんは、ホールの事務局に行って聞かないと、参列者がオプションのお花などの値段を見ることが出来なかったので、いっそのこと貼り出してあげたほうが、見栄の張り合いにいいのではないかと思います。

むしろ、若い人たちは、そんな追加オプションがあることすら知らないと思いますので、少し、いやらしい気もしますが、自分が喪主になったときに心構えが全くないものですから、もっとオープンに葬儀の内容を貼り出して頂きたいです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です