【やわらぎ斎場(あいプラン)】と【全国】の葬儀料金比較

やわらぎ斎場(あいプラン)の平均 全国の平均
122万円 118万円

やわらぎ斎場(あいプラン)の平均料金は122万円です。全国の平均118万円より4万円高いです。

【小さなお葬式】と【やわらぎ斎場(あいプラン)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 やわらぎ斎場(あいプラン)の平均
43万円 122万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。やわらぎ斎場(あいプラン)の平均122万円より79万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


やわらぎ斎場の評判、口コミ(2017年、札幌市、家族葬)

★★★「会員ではないので飛び込みの依頼だったのですが、予算の相談から丁寧に対応してくれました。」

お葬式の概要

時期  2017年
場所 北海道札幌市
種類  家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 25人
葬儀社  やわらぎ斎場
(あいプラン)
葬儀社に支払った金額 98万円
お布施額 10万円

やわらぎ斎場を選んだ理由

母の葬儀だったのですが、もともと両親はベルコ会員となっていたのですが、母が亡くなり、葬儀の段取りをしようとベルコに連絡をしたら、担当者の対応が非常に悪く、また費用についての相談をしたところ、「やってみないとわからない」的な不安な回答しかもらえなかったので、ベルコを断り、やわらぎ斎場に連絡しました。

会員ではないので飛び込みの依頼だったのですが、予算の相談から丁寧に対応してくれました。

もっと小さい会社で安く、という手もあったのですが、ある程度大手の会社のほうが融通が利くと思い選びました。

当たり前ですが、葬儀完了までバタバタでしが、段取りの説明やマナーや相場などのことについても、先手で対応してくれて、非常に助かりました。

やわらぎ斎場の評判、口コミ

人が亡くなってから葬儀を行うまでは、非常に時間がなく、悲しみに暮れている暇もなく、色々と準備したり決めたりしなければなりません。

また、事前に葬儀の方法など色々決めている場合は良いですが、そうでない場合は、予算を含め相談させてほしいことがたくさんあります。

「○○円くらいでできるか?」と聞いた時に、ベルコのような「やってみないとわからない」等と、曖昧な答えはやめてほしいです。

こちらとしては、頭の回らない状態なので、なるべく色々なことを提案してもらえると安心できます。

また、サービス内容について、もっと明確にしてほしいです。

細かいことを言えば、各社基本パックみたいなものを提示していますが、表向きは同じようなグレードのパックでも、含まれているものとそうでないものの違いが大きく、一概に比較できないことが多いです。

葬儀だけでなく、色々決めた後から、「これはオプションで追加です」というのは非常に印象悪いですし、本当に費用的に厳しい場合もありますので。とくに葬儀のように、考えている時間が少ない中で決めなければならない状況で、後出しというのは、終わってから振り返ると非常に印象が悪いと思います。

変に親身になってるような対応をしてもらうよりも、代わりに冷静になって判断し先導してくれるような対応をしてもらえると遺族は非常に助かると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です