【平安システム】と【全国】の葬儀料金比較

平安システムの平均 全国の平均
64万円 118万円

平安システムの平均料金は64万円です。全国の平均118万円より54万円安いです。

【小さなお葬式】と【平安システム】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安システムの平均
43万円 64万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安システムの平均64万円より21万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安システムの評判、口コミ(2010年、函館市、一般葬)

★★「請求書の段階で料金に数万円の誤差が生じて、納得できないまま清算を済ませました。」

お葬式の概要

時期  2010年
場所  北海道函館市
種類  一般葬
通夜 95人
葬儀・告別式 25人
葬儀社  平安システム(株式会社函館)
葬儀社に支払った金額 82万円
お布施額 10万円

平安システムを選んだ理由

互助会会員に入会していた為。

平安システムの評判、口コミ

地元では一番大きな葬儀社で、葬儀式場も複数あった為、互助会へ入会しておりました。

葬儀は滞りなく終了し、予想を上回る会葬人数でした。

自宅へは連れて帰れなっかため、直接式場へ安置していただきました。

式場の宿泊設備も整っており、隣接する式場で経営する温泉も利用できましたので、不便は全くありませんでした。

しかし、葬儀の担当者は、葬儀の知識が曖昧だったため、親族が困惑する場面も多々ありました。

最初の見積もり段階の時に、宗派で使用するお供え物やドライアイスの金額を含めておらず、請求書の段階で料金に数万円の誤差が生じて、納得できないまま清算を済ませました。

もう一つは、葬儀のあと会葬者の人数も読めないので、家族で相談し、お膳の代わりに商品券を用意しようという流れになったのですが、式場担当者から「お膳は必ず用意しなければいけません」と言われ、渋々従いました。

しかし、葬儀の会葬者はお膳の数よりもかなり少なく10食程余すことになってしまいました。仕方なく持ち帰ろうとタッパーを用意し持ち帰ろうと試みましたが、「食品衛生上持ち帰りまできません」と言われ、結果的に、ただ無駄な浪費をしてしまいました。

理由はわかるのですが、ほぼ強制的にお膳を取らされた者としては、納得がいきませんでした。

葬儀というのは一生に何度も経験することではないので、葬儀を行う担当者は、プロ意識をもってもっと臨機応変に対応していただきたいと切実に思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です