【花祭壇】と【全国】の葬儀料金比較

花祭壇の平均 全国の平均
43万円 118万円

花祭壇の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【花祭壇】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 花祭壇の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


花祭壇の評判、口コミ(2013年、仙台市、家族葬)

★★「担当者の態度や言葉に誠意が感じられず、その人のミスでちょっとしたトラブルがありました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所  宮城県仙台市
種類  家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 10人
葬儀社  株式会社花祭壇
互助会等の会員システムへの 積み立て なし
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 0円
検討した葬儀社
(または積み立て先の互助会等)
2社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
25万円
お布施額
(参考)
0円

花祭壇を選んだ理由

知人が利用して良かったといっていたから。

花祭壇の評判、口コミ

亡くなってから葬儀を終えるまでの流れは普通だったと思います。

小規模な家族葬だったので、料金も特に高くはなかったと思います。

ただ、担当者の態度や言葉に誠意が感じられず、その人のミスでちょっとしたトラブルがありましたが、そのときの対応もおざなりな感じでした。

前に知人が利用したときは良い人に当たったらしく、この葬儀社は何店舗もあるチェーンなので、担当者の当たりはずれかもしれませんが、葬儀は遺族にとって一生の記憶に残るものなので、スタッフの対応や質は一番大事だと思います。

今度、肉親の葬儀をするときは、会社の規模や知名度ではなく、小さい会社でも、親身になってきめこまかな配慮してくれる所を選びたいと思いました。

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

葬儀社(互助会)に積み立てをしない。

その理由を教えてください。

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

いまは、葬儀のスタイルも昔とは変わっていて、大げさな葬儀ではなく、内輪での家族葬をする家庭が増えているようです。

そのために家族葬を専門に行う会社もたくさん出来ています。

大手だけでなく、個人経営の業者もあって、予算もプランもずいぶんバラエティがあります。

消費者にとっては、選択肢が増えているので、予算や事情に応じて自由に業者を選べる時代になっていると思います。

こういう時代に、1社に決めて積み立てをしていると、選択肢が少なくなってしまうと思います。

1社しか葬儀社のない地方に住んでいるなら仕方ありませんが、都市部に住んでいる人は、多くの業者のプランや評判を比較検討して選んだ方が、後悔が少ないと思います。

今後、一番利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

(管理人注:複数の評判の良い葬儀社から、一番利用したいと思う葬儀社を選んでもらいました。)

【葬儀レビ】全国資料一括請求(全国対応)

上で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

いまは全国対応の葬儀社をふくめて、大小ほんとうにたくさんの葬儀社があり、自力で複数の会社を比較検討するのは大変です。

どの葬儀社のホームページを見ても、当然ですが良さそうな内容が書いてあって、どこがいいのか決めるのがむずかしいです。

葬儀レビは、登録している葬儀社が多いので、簡単に見積もりを出したいときや比較したいときに便利だと思いました。

一度の入力で複数の葬儀社の見積もりがわかるようです。

ただ、実際の葬儀は予算だけでなくて内容も大事なので、見積もりだけで決めることは出来ませんが、地元にどういう葬儀社があるのかわからない場合は、こういうサービスを使うと、ある程度のリサーチができるのではないかと思いました。

【葬儀レビ】全国資料一括請求(全国対応)

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です