【清月記】と【全国】の葬儀料金比較

清月記の平均 全国の平均
161万円 118万円

清月記の平均料金は161万円です。全国の平均118万円より43万円高いです。

【小さなお葬式】と【清月記】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 清月記の平均
43万円 161万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。清月記の平均161万円より118万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


清月記の評判、口コミ(2015年、仙台市、一般葬)

★★「前回、7年前にもお世話になった際、想定よりも高額の支払いをするハメになりました。」

お葬式の概要

時期  2015年
場所  宮城県仙台市
種類  一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 50人
葬儀社  清月記
葬儀社に支払った金額 100万円
お布施額 30万円

清月記を選んだ理由

以前にもお世話になったので。

清月記の評判、口コミ

葬儀社の会場などは使わず、お寺で全て済ませました。

その為、お寺の住職さんと葬儀社の打ち合わせが全く行われなかったようで、「挨拶にも来ない」と住職さんが大変お怒りになっておりました。

お陰で、説法が長く、お布施のお支払いの際にも、こちらもお叱りを受けました。

また、この時の葬儀でではありませんが、前回、7年前にもお世話になった際、支払いをする家族にではなく、父の姉に何もかもの相談をし、姉は一切、支払いをしないのに、法事でのお返しや、食事メニューなど、全て取り仕切られてしまい、想定よりも高額の支払いをするハメになりました。

葬儀社の方、皆さん、良い方ばかりでしたし、素晴らしい葬儀になりましたので、文句はありませんが、いまだに、家族内では「あの時は・・・」と笑い話ではなく、苦く辛い思い出として残ってしまっております。

お寺でやる場合には、お寺のルールもあるかと思いますし、葬儀社の方には細心の注意とお寺に対してのお気遣いをお願いせねばならなかったと、こちらも反省しております。

ですが、お寺で執り行った事は、参列頂いた方には大変喜ばれ羨まれましたので、結果、素晴らしい葬儀で故人を送る事が出来ました。

ただ、残念だったのは、お寺への配慮だけで、他は何も問題なく執り行われたと思いますし、こちらに対してはいつもアフターケアも良くして下さっておりますので、選んで悪かったとは思っておりません。

葬儀後しばらくしてから、突然、ある有名歌手のコンサートチケットを下さったり、嬉しい事もありました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です