【ベルモニー】と【全国】の葬儀料金比較

ベルモニーの平均 全国の平均
131万円 118万円

ベルモニーの平均料金は131万円です。全国の平均118万円より13万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルモニーの平均
43万円 131万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルモニーの平均131万円より88万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルモニーの評判、口コミ(2017年、徳島市、家族葬)

★★★★★「スタッフの方は丁寧で、こちらの要望をよく聞いてくれたので、とても満足しています。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所  徳島県徳島市
種類  家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 20人
葬儀社  ベルモニー
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていた
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 30万円
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
90万円
お布施額
(参考)
神道だったので、50万円(固定額)を支払いました。

ベルモニーに積み立てを始めた理由

親戚が同じ葬儀会社で葬式をした際に、積み立ての方がトータルの支払額が安くなっていたので、積み立てにしました。

ベルモニーの評判、口コミ

家族葬だったので、家族が泊まれる大部屋にしましたが、大きなベッドやお風呂、最新のマッサージチェアもあり、年配の人でも快適に過ごすことができました。

スタッフの方は丁寧で、こちらの要望をよく聞いてくれたので、とても満足しています。

会場の看板に書かれている故人の名前が旧字で、難しい漢字だったので、何度もこれで合っているか確認してくれました。

難しい漢字だったので、再度確認したところ、こちら側が間違えて伝えていたので、直してほしいと言うと、すぐに訂正してくださいました。

積み立てが15万円コースと30万円コースに分かれていて、30万コースにしましたが、30万円だと家族葬には使えないと言われたので、一般的な大きな部屋で葬式を行いました。

これからは、家族葬がますます主流になってくるので、家族葬むけの専用の積み立てコースなどがあればいいと思いました。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

個人的に、葬儀費用の積み立ては、あまり縁起がいいものではないのでしない方がいいと思っていました。

しかし、割引制度もあり、すぐに葬儀会社が来てくれて今後の段取りを教えてくれたので、積み立てしていてよかったと思いました。

積み立ては、1度使用すると、もう1度一から入りなおさなければならないのですが、割引もあるので、また積み立てしようと思います。

ただ、積み立て金額によってはできる内容が限られているものもあるので、積み立てコースを選ぶ時点で、ある程度の葬儀の内容や規模感を検討しておいた方がいいと思います。

また、積み立て開始から実際に葬式をするまでの期間が短いと払い込みが終わらないので、早めに契約した方がいいと思います。


【質問4】

今後、同じ地域(徳島県徳島市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

心に残る家族葬


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

家族が家族葬を希望しているので、家族葬専用というところに惹かれました。

家族葬専用なのでで、一般的な人数を呼ぶ普通のお葬式と比べなくてよいのが嬉しいです。

隣の会場で大人数のお葬式をしていると、少し引け目を感じるので、専用だとそのような思いをしなくて済むのがいいです。

家族に寄り添った、心温まるお葬式ができそうに感じました。

料金も、一般的なプランだ、と花輪や花が少ないので追加したり、足りない物を追加して金額が上がってしまいますが、全額返金保証制度もあり、追加料金不要なので料金面でも安心です。

また、分割払いもできるので、突然の不幸にも対応できます。

地場の葬儀社ではなく、全国にあるので、どこでも対応できるのもメリットの1つだと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です