【イズモ葬祭(出雲殿グループ)】と【全国】の葬儀料金比較

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均 全国の平均
134万円 118万円

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均料金は134万円です。全国の平均118万円より16万円高いです。

【小さなお葬式】と【イズモ葬祭(出雲殿グループ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均
43万円 134万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均134万円より91万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


イズモ葬祭の評判、口コミ(2015年、掛川市、一般葬)

★★★「イズモ葬祭さんで祖父を見送ることが出来てとても良かったと思っております。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所  静岡県掛川市
種類  一般葬
通夜 100人
葬儀・告別式 60人
葬儀社  イズモ葬祭
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 0円
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
200万円
お布施額
(参考)
10万円

イズモ葬祭を選んだ理由

知り合いがイズモ葬祭にお勤めされていたので利用致しました。

イズモ葬祭の評判、口コミ

担当していただい方がとても親切な方でした。

突然の不幸だった為、混乱していた私たちに、葬儀に何が必要か、どのお供えがいいかなど、深夜まで付き合って相談に乗ってくれました。

亡くなった祖父の話を聞いてくださったり、初めて身近な親族を亡くして何も分からなかった私達に、丁寧に対応して下さいました。

葬儀でやる一つ一つの事の意味や宗教の違いも教えていただいたり、参列して下さった方への御挨拶の仕方も指導してくださいました。

祖父を急に亡くしてすごく辛かったのですが、担当者の方とお話して少しだけ楽になったようにも思えました。

参列者の方々をお迎えする際に流していたDVDも家族分作っていただいたり、写真を見つけるのに時間がかかったりしても、嫌な顔一つせず対応して下さいました。

通夜、告別式が終わった後も、骨壷を持ってきてくれたり、ペンダントを作ってくれたり、お寺とトラブルがあった為、お寺を変えたいという相談にも乗っていただき本当に感謝してます。

イズモ葬祭さんで祖父を見送ることが出来てとても良かったと思っております。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

この時は初めて身近な家族を突然亡くして、混乱していました。

なので、次にもしこういう不幸が起こったら、もう少し冷静になって色々な事柄を決めていきたいと思いました。

お供え物も今となってはもう少し費用を抑えたものでも良かったのではないかなと思います。

葬儀社への積み立てもしていなかったので、葬儀費用が結構かかることを知った時は正直不安でした。

今後は積み立ても検討したいと思っております。

このアンケートで互助会に積み立てしていると割引きもきくと知ったのでそちらも利用して、もう少し費用を抑えたいと思います。

この時の葬儀は知り合いがイズモ葬祭さんにお勤めされていたので利用したのですが、今後は他の葬儀社も検討できればと思います。

費用を抑えてやりたいのと、静かに見送ってあげたいという気持ちもありましたので。

今となっては、とにかく冷静に葬儀をすすめられたら良かったと思っているので、今後はなるべく冷静に葬儀社を決め、中身もしっかりと考えて決めていければと思います。


【質問4】

今後利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

葬儀費用が安いというのが一番です。

やはり、そんなにお金をかけられないなと思います。

追加費用がかからないのもいいなと思います。

全国対応なのも助かりますし、支払い分割が36回可能なのも魅力的です。

必要最低限におさえたプランというのも気になります。

家族を亡くすと頭が混乱して考えられなくなり、どれが必要でどれが不必要なのか全くわからないので、必要最低限はこれだよと教えていただけると嬉しいです。

これも必要かな、あれも必要かな、と実際思ってしまって、色々追加させてしまったので、今思えば必要なかったかなと思うことが多々あります。

なので、定額プランがあるのもいいと思います。

前回利用した葬儀社さんも、もしかしたらあったのかもしれませんが、そこまで見れていなかったので。

定額プランで追加費用がかからないのは利用者としては嬉しいと思います。

葬儀の相談なども電話で24時間対応なのは助かります。

私がお葬式自体豪勢にやる必要が無いのではという考え方なので、このシンプルなお葬式は今後利用してみたいなと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

1 個のコメント

  • 互助会への積み立てについては、
    ・解約する場合に、解約手数料がかかる
    ・積み立てをして割引された後より安い葬儀社がある
    ・他の葬儀社を選ぶ選択肢がなくなる
    というデメリットもあるので注意が必要です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です