【パルティ】と【全国】の葬儀料金比較

パルティの平均 全国の平均
48万円 118万円

パルティの平均料金は48万円です。全国の平均118万円より70万円安いです。

【小さなお葬式】と【パルティ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 パルティの平均
43万円 48万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。パルティの平均48万円より5万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


パルティ(枚方東会館)の評判、口コミ(2010年、枚方市、家族葬)

★★★★★「トラブル等なく、スタッフの方にはよくして頂いたので、不満はありせん。」

お葬式の概要

時期 2010年
場所  大阪府枚方市
種類  家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 50人
葬儀社  パルティ(枚方東会館)
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
50万円
お布施額
(参考)
なし

パルティ(枚方東会館)を選んだ理由

急死だった為、搬送先の病院の看護士さんが候補に上げられた中で、自宅から近かった為。

パルティ(枚方東会館)の評判、口コミ

こちらの希望に沿って会場を準備して下さいました。

また、我が家は珍しく、母と妹→キリスト教、父と私と弟→無宗教な為、宗教・宗派にとらわれないお葬式がいいとなりました。

いつも葬儀の事を取り仕切ってた父が亡くなり右往左往していた為、葬儀社の方には大変お世話になりました。

以前、ここではキリスト教の葬儀をされていたというのもあり、対応に不安はありませんでした。

いざ葬儀の準備となるとなかなか段取りなどわからなかったのですが、葬儀社の方が丁寧かつ優しく指導してくださったので、しっかり葬儀内容・プランなど、急ぎながらもしっかりゆっくり選べました。

ただ悪かったのは、最寄り駅が普通電車のみの停車駅で、駅に周遊バスなどがなかったので、来て下さる方にはご不便をおかけしてしまったなと思います。

また、別館での葬儀だった為、お車でお越しの方には停めにくい駐車スペースだったりしたので、こちらも上と同じくご不便をおかけしてしまいましたね。

トラブル等なく、スタッフの方にはよくして頂いたので、不満はありせん。

アンケート


【質問1】

今後利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答1】

小さなお葬式


【質問2】

回答1で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答2】

全国展開の葬儀社で、NHKでも紹介されたのが一番の決め手です。

また、自分や家族は葬儀にお金をかけず、残された家族で残ったお金で楽しみを、と話しているので、自分の時はこういうリーズナブルなところで安くあげて欲しいです。

ここは、式の内容も選べて、さらには式をせずという珍しい選択肢もあり、斬新で、ありがたいです。

なかなか式をなくすというのは、葬儀社的にタブー視されてたと思うのですが、そこをあえてなくし、新しい選択肢にしてくれている所も選んだ決め手の1つです。

あと、葬儀社ではあまり聞かない早割の存在も、決め手の1つです。

ほかの葬儀社はわからないですが、1コインで早割を利用出来るというのは、なかなかの魅力ではないかと思います。

また、親戚や家族にも適応されるという点も、利用するものにはありがたいことだと思います。

そして、会場を検索すると、意外と市内に数件あり、国道沿いだったり、駅近くだったりであるので、用途に合わせて会場も選べるという利点もあります。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です