【小さなお葬式】と【全国】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 全国の平均
43万円 118万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。全国の平均118万円より75万円安いです。

【小さなお葬式】と【小さなお葬式】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 小さなお葬式の平均
43万円 43万円

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


小さなお葬式の評判、口コミ(2011年、蕨市、直葬、30万円)

★★★★「クレジットカードが使える事が最大の強みだと思いました。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所  埼玉県蕨市
種類  直葬(火葬式)
通夜 なし
葬儀・告別式 なし
葬儀社 小さなお葬式
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
30万円
お布施額
(参考)
0円
(付き合いがあった僧侶の方がおり、連絡した所必要がないと言われたので)

小さなお葬式を選んだ理由

金銭的に余裕が無かった為、なるべく費用を抑えたいと思い、ネットで探したら見つけたからです。

小さなお葬式の評判、口コミ

ネット等に記載されている付属品は最低限の物しかないので(棺桶を囲む花などは別途だったりします)、予算よりも10万プラスになる事があります。

また、火葬を行う地域によってはプラス6万上乗せする場合がありますので、ネットで記載されている金額よりプラス10万~15万ぐらいで予算をしないとなと思いました。

この事に関しては葬式社の方は最低限の事しか言わないので、もう少し説明があればと思うところがありました。

私が頼んだ所はクレジットカードが使える事が最大の強みだと思いました。

直葬でしたので、香典がなかった為、分割で支払えるのは助かりました。

普段から葬式屋のチェックをしたいた方が良いと思います。

また、もう余命宣告をされている方のですと、予め予算を見積りしてもらうと安くなる場合があります。

もし、身内の方が亡くなられた時に指定の葬式屋がいない時は病院側が手配した業者に行ってもらうのですが、すごく高い業者の場合も多いので、事前に安い所等を知っていると違ってくると思います。

アンケート


【質問1】

今後利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答1】

小さなお葬式


【質問2】

回答1で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答2】

やはり、費用を安く出来る所が魅力だと思います。

また、全国対応をしているので、自分が都合が良い所で出来る葬式会場を素早く探してくれるサポートも充実している所も良い所でした。

口コミで、「説明が不足している」としましたが、基本的には丁寧な対応をしてもらったので、初めて葬式を行う中で分からないことがあったりすると、丁寧に教えてもらえたりしていました。

大手なのでプランや流れなどもパンフレットが用意され、それを見ながら説明を聞くという流れでしたので、聞き逃し等による不安はないかと思います。

また、事前に予算の見積りを行っていると葬式代が安くなるので、そちらも利用出来るのはとても良いサポートだと思います。

また、自分達がやりたいと思うプランが豊富だったり、僧侶を呼んでくれるサポートのシステムもシンプルなのも良いと思いました。

特に僧侶は、お布施を出せば葬式屋で全て手配をしてくれるので、助かる事があるかと思います。

お布施の金額も平均金額よりも安めの値段で手配してくれる所も助かる所だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です