【千代田セレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

千代田セレモニーの平均 全国の平均
150万円 118万円

千代田セレモニーの平均料金は150万円です。全国の平均118万円より32万円高いです。

【小さなお葬式】と【千代田セレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 千代田セレモニーの平均
43万円 150万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。千代田セレモニーの平均150万円より107万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


千代田セレモニーの評判、口コミ(2013年、荒川区、一般葬)

★★★★「臨機応変に対応していただき、とても安心してお任せすることができました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所  東京都荒川区
種類  一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 40人
葬儀社  千代田セレモニー
(メモリアルセレス千代田21)
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていた
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 40万円
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
120万円
お布施額
(参考)
葬儀社にて手配していただいた僧侶の方に一律5万円

千代田セレモニーを選んだ理由

義母が自身たちの為に互助会の会員になっていたため。

千代田セレモニーの評判、口コミ

義母が、自分たちの為に互助会に入会し、積立をしていたので、葬儀費用は20%の割引になっていました。

しかし、義父が商売をしていたこともあり、祭壇、棺、通夜ぶるまいの料理、告別式後の精進揚げなど、基準のものよりワンランク上をお願いしたため、値段は高額な印象を受けました。

しかし、スタッフの対応などはとても素晴らしく、通夜の後に予定していた人数より多く会場に宿泊することになりましたが、臨機応変に対応していただき、とても安心してお任せすることができました。

地方から葬儀に参列していただいた方からも、「良い葬儀屋さんだね」とお褒めの言葉をいただきました。

ただ、親族としてみると、何か一つとってもお願い事には快く引き受けてくださりスピーディーに対応していただけますが、その一つ一つの全てにお金がかかっているということをのちの精算時にわかり、心良く引き打引き受けていただいた理由に合点がいきました。

葬儀とは、事前に情報を得ていてもいざ、その時になってみると動転していて何をどうしたらいいのかわからず、葬儀社の言うがままになってしまってしまいがちです。

家族の葬儀となると、金額は押さえたいけど、さびしい葬儀にはしたくないので、コストパフォーマンスが良い葬儀社を望みたいです。

なかなか、生前に葬儀社を選んでいくというのは何となくしたくない気持ちもありますが、実際経験してみて、事前に調べておくのはとても大事だと感じました。

アンケート


【質問1】

今後利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答1】

葬儀レビ


【質問2】

回答1で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答2】

特に宗教などにはこだわっていないため、決まった葬儀社もないので、このサイトの中から自分たちに一番合った葬儀社を選ぶのもいいかなと思う。

人のその時はいつどこで起きるかわからないので、全国対応していただけるのも魅力の一つだと思う。

全国対応している葬儀社でも、あまりにもシンプルとかこじんまりした内容にはしたくないし、一般葬として行いたいと思うので、何社からか一括見積できるのも魅力の一つだと思います。

今回のいくつかの葬儀社のサイトを見て、いろんな葬儀の仕方があるんだなと感じました。

自分の最期をどうしたいか、どういった人たちに見送られたいかということを、自分の中でもある程度は決めていて、それを形にしてもらうのもいいなあと思いました。

しかし、そのことを両親や母に、「自分たちの葬儀ってどうしたい?希望ある?」とはなかなか聞きづらくはありますが、雑談を交えながら家族の希望なども聞いてみたいと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です