【法倫會館】と【全国】の葬儀料金比較

法倫會館の平均 全国の平均
325万円 118万円

法倫會館の平均料金は325万円です。全国の平均118万円より207万円高いです。

【小さなお葬式】と【法倫會館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 法倫會館の平均
43万円 325万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。法倫會館の平均325万円より282万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


法倫會館の評判、口コミ(2013年、長崎市、一般葬)

★★★★「短い準備期間の中で、色々アドバイスをいただけました。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所  長崎県長崎市
種類  一般葬
通夜 200人
葬儀・告別式 250人
葬儀社  法倫會館
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
500万円
お布施額
(参考)
不明

法倫會館を選んだ理由

長崎の中では有名な葬儀場だったから。

法倫會館の評判、口コミ

親身になって色々話を聞いてくださいましたし、短い準備期間の中で、色々アドバイスをいただけました。

祖母の葬儀でしたが、長男、次男と孫の私が、葬儀場の方との話し合いの場にいました。

長男、次男は実母の他界に動揺を隠せなかったのか、葬儀場の方の言いなり(もちろん葬儀場も儲けないといけないから)になりそうな時がありました。

精神的に不安定な状態だと、「本当に必要か」という判断ができないのだな、と側で見ていて思いました。

「誰か親戚の方に1人でも三菱関係の方はいませんか?」と聞いてくださり、その時アメリカに駐在していた私の姉の旦那が三菱で、義兄の社員番号を伝えたら互助会の特典なのか、10パーセント引き(だったと思います)にしてくれたのはとても助かりました。

金銭的なことは長男である叔父が全てしていたのでわかりませんが、事務的な手続きの面で言えば、私はこの葬儀会社に対して不満はありませんでした。

また機会があれば法輪会館にお世話になりたいと思っています。

アンケート


【質問1】

今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答1】

喪主と葬儀会社の方とどういう葬儀にするか話し合いをすると思いますが、必ず喪主側サイドは3人くらいの複数で話し合いをするべきだと思います。

そして、できれば冷静な判断をできる人を1人は入れた方がいいと思います。

亡くなった人の実子や配偶者だと、ショックが大き過ぎて、なかなか冷静な判断を下せません。

今回の祖母の葬儀では大規模だったため、弔問に来てくださった方々への配慮も必要でした。

大規模の場合は特に、喪主が弔問の方々と話し込んでしまうので、細かい決断がパパッとできる人が事務的手続きなどをするほうがいいでしょう。


【質問2】

今後、同じ地域(長崎県長崎市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答2】

葬儀レビ


【質問3】

回答2で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

色々な葬儀社から見積もりをもらうことは大事だと思います。

決して安いイベントではありません。

結婚式のように予定が決まっていて、その日に向けてコツコツと準備をする・・・というわけにはいかず、亡くなってからだいたい3日のうちに大金がかかることを決めていかなくてはなりません。

その中で、回答した葬儀レビのように、様々な葬儀社の見積もりをしていただけるところがあるならば、それを活用しない手はないと思います。

比較は大切だと思いますし、見比べる「数字」があるということは、冷静な判断材料になると思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です