【JA葬祭(静岡)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(静岡)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(静岡)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(静岡)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(静岡)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(静岡)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


JA葬祭の評判、口コミ(2013年、浜松市、家族葬)

★★「最初から最後まで流れ作業のように事務的に対応され、とても悲しい気持ちになった。」

お葬式の概要

時期 2013年
場所  静岡県浜松市
種類  家族葬
通夜 30人
葬儀・告別式 30人
葬儀社  JA葬祭
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
2社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
120万円
お布施額
(参考)
20万円

JA葬祭を選んだ理由 に積み立てを始めた理由

最寄りの葬儀社だったから。

また、近所の人たちも利用していたので、安心だったから。

JA葬祭の評判、口コミ

最初から最後まで流れ作業のように事務的に対応され、とても悲しい気持ちになった。

こちらは大切な家族との最後の別れなのに、スタッフの方たちは気持ちがこもっていないように感じた。

滞りなく無事に終えることはできたが、型にはめたやり方を押し付けてくるのではなく、もっと客の希望を汲み取るようにした方が良いと思う。

葬儀社にとっては数ある葬儀の中の一つに過ぎなくても、利用者からすれば一生に一度なので、亡くなった人のためにもっとオリジナルなことをしたいし、他の葬儀と違うことがあって良いはず。

利用者は葬儀に慣れていないし、手続きなどでいっぱいいっぱいなので、スタッフの方から意見を聞いてきたり、様々な提案をしてもらえるともっと良い葬儀になったのではないかと考えている。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

どこの葬儀社にも積み立てをしていなかったが、今後もすることはないと思う。

今は積み立てをしなくても、入会金を払うだけでリーズナブルに葬式を挙げられる会社がいくつもあるので、いろいろな葬儀社を比較した上で決定したい。

今回は葬儀社が家から近かったことと、知り合いが何人か利用していたこともありこの葬儀社にしたが、もっと悩んでから決めた方が良かったかなとも感じている。

また、積み立てをしていても、結局はそれを見越した上で高額な葬儀プランを提案されたという話をよく聞くので、積み立てに対してあまりメリットを感じていない。

親が積み立てをしていてその親が亡くなった場合、子どもに積み立てをしていることを伝えておかないと利用できないので、生前にコミュニケーションをとることも必要だと思う。


【質問4】

今後、同じ地域(静岡県浜松市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

心に残る家族葬


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

葬儀は亡くなった人との最後のお別れの場なので、心に残るものにしたいと思ったため。

前の質問で回答したように、以前行った葬儀は事務的に対応されてしまったので、とても寂しく悲しい気持ちになった。

葬儀から数年が経つが、最初に思い出されるのがその「寂しく悲しかった」という印象である。

あの葬儀で故人は悔いなく旅立つことができただろうか、参列した人たちは満足にお別れができたのだろうか、という不安が残っており、後悔している部分がある。

最後だからこそ、みんなが納得して快い気持ちで送り出したいので、心に残るような気持ちのこもった葬儀を挙げたいと思いこの葬儀社を選んだ。

葬儀というデリケートな最後の儀式なので、葬儀社には遺族の気持ちに寄り添ったサービスを提供してもらいたい。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です