【JA葬祭(秋田)】と【全国】の葬儀料金比較

JA葬祭(秋田)の平均 全国の平均
- 118万円

JA葬祭(秋田)の平均料金は0万円です。全国の平均118万円より118万円安いです。

【小さなお葬式】と【JA葬祭(秋田)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 JA葬祭(秋田)の平均
43万円 -

小さなお葬式の平均料金は43万円です。JA葬祭(秋田)の平均0万円より43万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


アニモ葬祭センターの評判、口コミ(2016年、鹿角市、家族葬)

★★★★★「4年前と同様に、同じ人が仕切ってくれるので安心しました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所  秋田県鹿角市
種類  家族葬
通夜 15人
葬儀・告別式 25人
葬儀社  アニモ葬祭センター
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
65万円
お布施額
(参考)
3万円

アニモ葬祭センターの評判、口コミ

4年前に祖母を亡くし、続いて母を亡くしました。

なので、同じ葬儀社のアニモさんを頼みました。

4年前と同様に、同じ人が仕切ってくれるので安心しました。

しかも同級生のお父さんと知りちょっと親近感がわきました。

祖母の時と同様、流れ一緒なのが勿論ですが、今回は私が喪主を務めることになりました。

とても緊張しましたが、叔母もついていたので、分からないところは聞いたり、葬儀社である同級生のお父さんに聞きながらやりました。

とても緊張して眠れませんでした。

困ったことは、来てくださった母の携わる仕事場の工場長、職員の方々が火葬に集まり良く来てくださったと同時に、何をしゃべればよいか緊張してうろたえたところもありました。

しかし物事はことが進み何とか持ちこたえました。

費用は家族葬だったので65万円で済みました。

けれども今でも母が亡くなったことは、とても寂しいです。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

私は、積み立ては一切なかったです。

しかし、祖母がちゃんとお金を残していたのと、母もちゃんと現金を残していたことが唯一の救いでした。

私は、普通に働いている人たちは、色々と違う方で貯金したり、または違う方法でお金を増やしていることもあるので、別に葬儀の積み立てはいらないと思います。

また、積み立てしていること自体も、私としては不気味に思います。

死を待っている感じで、必要がないように感じます。

 


【質問4】

今後、同じ地域(秋田県鹿角市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

心に残る家族葬


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

心に残る家族葬にしました。

何故かというと、ちゃんと日程も書かれていますし、またちゃんと亡くなった人を天国に送ってあげられそうな感じがしたからです。

私は、2人の家族を送っていきましたが、もっとちゃんとした葬式が遅れたんじゃないかと思いました。

それで、心に残る家族葬はいいと思いました。

また値段も安いので、こっちとしても安心ですし、お金を残せるのもいいと思いました。

また宇宙への散骨(宇宙葬)という、宇宙にご遺骨を撒くっていうのもあるらしいので、それもいいかなと思いました。

他のところに散らばって安心していってほしいと思いました。

もしできたら私は、宇宙葬も試してみたいと思いました。

色々なプランがありますが、もう少し見て回りたいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です