【大和会館(117グループ)】と【全国】の葬儀料金比較

大和会館(117グループ)の平均 全国の平均
122万円 118万円

大和会館(117グループ)の平均料金は122万円です。全国の平均118万円より4万円高いです。

【小さなお葬式】と【大和会館(117グループ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 大和会館(117グループ)の平均
43万円 122万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。大和会館(117グループ)の平均122万円より79万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


大和会館(117グループ)の評判、口コミ(2016年、加古川市、家族葬)

★★★★★「最初の見積もりから大きく変わる事はなく安心して葬儀が行えました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所  兵庫県加古川市
種類  家族葬
通夜 40人
葬儀・告別式 40人
葬儀社  大和会館(117グループ)
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていた
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 50万円
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
86万円
お布施額
(参考)
30万円

大和会館(117グループ)を選んだ理由 に積み立てを始めた理由

故人が終活を初めたからです。

大和会館(117グループ)の評判、口コミ

家族が亡くなった際は、とても悲しく、かなり忙しいです。

そんな中、大和会館のスタッフは、病院へ寝台車でお迎え・各打合せ・お通夜・告別式・初七日など、全てにおいて皆さん親切でした。

説明は1つ1つ丁寧に行ってくれます。

また、葬儀後〜初盆までのアフターサービスもしっかりと行ってくれます。

悪かった点は、特にありません。

全てにおいて優れています。

特にスタッフの教育はしっかりとされています。

困った事や、トラブルも特にありませんでした。

お寿司などの食事は美味しく、高級感もありました。

料金は、最初の見積もりから大きく変わる事はなく安心して葬儀が行えました。

価格が変わるとしたら、食事の数が変わった時ぐらいでした。

大和会館は本当にオススメの葬儀屋です。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

積立はしておいた方が良いです。

理由は2つあり、葬儀の際に支払う金額が少なくて良い事と、故人が亡くなった後で葬儀屋を探さなくて良いからです。

積立金額も色々あります。

積立金額に迷った時は、一度葬儀費用の見積もりを行って下さい。

そうする事によって葬儀の際に必要な金額が見えて来る為、積立金額も考え易くなります。

積立をしておいた方が良いもう1つの理由は、故人が亡くなった後に急いで葬儀屋を探さなくても良いからです。

故人が亡くなった時はやらなければいけない事がたくさんあり、本当に忙しいです。

その中で葬儀屋探しは大変です。

積立をしていれば、葬儀屋は決まっているので、大変な思いをする事はありません。

積立はオススメします。


【質問4】

今後、同じ地域(兵庫県加古川市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

シンプルなお葬式


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

【シンプルなお葬式】は価格が決まっていて、追加費用がない事が良いです。

しかも、色々なプランがあり、自分達にあった葬儀が出来ます。

全国どこでも対応が出来る事も利用者からしてはありがたいです。

ホームページのトップに「NHKで紹介された」とありますが、それだけ信用出来る葬儀屋です。

支払いは色々な方法があります。

分割払いも可能です。

コンビニでの後払いも可能です。

ホームページにある利用者の意見を見ていると、皆さん葬儀屋や葬儀内容に満足されたみたいで、もしもの場合は使ってみたい葬儀屋です。

葬儀屋さんは日本全国にたくさんありますが、【シンプルなお葬式】を利用してみて下さい。

筆者も機会があれば利用してみたい葬儀屋さんです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です