【あしかわ会館】と【全国】の葬儀料金比較

あしかわ会館の平均 全国の平均
127万円 118万円

あしかわ会館の平均料金は127万円です。全国の平均118万円より9万円高いです。

【小さなお葬式】と【あしかわ会館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 あしかわ会館の平均
43万円 127万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。あしかわ会館の平均127万円より84万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


あしかわ会館の評判、口コミ(2012年、足立区、家族葬)

★★「祖母の逝去ということで、家族葬で葬儀を行いました。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所  東京都足立区
種類  家族葬
通夜 10人
葬儀・告別式 15人
葬儀社  あしかわ会館
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
150万円
お布施額
(参考)
10万円

積み立てをしなかった理由

預貯金があったから。

あしかわ会館の評判、口コミ

祖母の逝去ということで、家族葬で葬儀を行いました。

急な逝去でしたので、私たちの心の準備ができてない中、スタッフの方の機転の利く対応に驚きました。

私は、ちょうど出産後でしたから、喪服の準備ができず困っていたところ、サイズも豊富で素敵な喪服を用意してくれました。

家族が休む部屋もあり、近所には、モーニングサービスがあるファミレスもあって、舅が祖母の近くを離れずにいれたことがよかったそうです。

祖母はかわいらしい人でしたので、お化粧もかわいくしてもらい、年齢をかさね、白髪染めもたいへんだったのですが、お化粧をするときは、髪もスプレーで自然に染めてもらい、私もお化粧に参加することができてとてもよい葬儀でした。

こういう、身内に寄り添ってくれる葬儀社が増えることを祈っています。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

人生設計を考えて、柔軟に選べる積み立ての会社に積み立てしたいと思います。

急な不幸にも、対応できるところだったら、積み立てようと思います。

積み立てていなかった分、預貯金で葬儀を行いましたが、その後の返礼も大変でした。

自分らで名簿を作成したり、様々な部分で金銭がかかってしまったからです。

もっと、慎重に積み立てをするという決定をしておけばよかったです。

人はいつ、天国に旅立つかわかりませんので、私自身も、準備しておくこともとても大切だと思いました。

私も、当時30代後半でしたが、どうしたらいいのかわからず、困りました。

やはり、先立つものはお金だと思いますので、こういうときに、柔軟に対応してくれる積み立ての会社をきちんと検討し、積み立てたいと思います。


【質問4】

今後、同じ地域(東京都足立区)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

シンプルなお葬式


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

家族葬がいいと思いました。

自分の父の時は家族葬ではありませんでした。

あまり深いかかわりでもない人たちが通夜に来てくださるのはありがたいのですが、家族は、お客様対応どころではないので、結構、急な来客に戸惑いを感じました。

もっと、時間をゆったりかけて、身内を送りたいという気持ちがありますので、家族葬がいちばんいいと思いました。

急な逝去だと、準備もできず、心の中も複雑なので、来客対応している場合ではないのです。

家族葬ですと、気の知れた親類がメインですので、心も穏やかに送り出せることに気が付きました。

また、私の家族も、地味な人なので、あまり派手な葬儀を好まないというのもあります。

自分の母も、地味にしてほしい。

死んだことも言わないでほしいというほどなので、家族葬を希望します。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です