【あいきょうさい】と【全国】の葬儀料金比較

あいきょうさいの平均 全国の平均
115万円 118万円

あいきょうさいの平均料金は115万円です。全国の平均118万円より3万円安いです。

【小さなお葬式】と【あいきょうさい】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 あいきょうさいの平均
43万円 115万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。あいきょうさいの平均115万円より72万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


けんみん葬祭(あいきょうさい)の評判、口コミ(2012年、福島市、一般葬)

★★★★「本当に良い葬儀だったので、自然と涙があふれたのも、スタッフの方々の対応が良かったからだと思います。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所  福島県福島市
種類  一般葬
通夜 50人
葬儀・告別式 70人
葬儀社   けんみん葬祭
(あいきょうさい)
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
120万円
お布施額
(参考)
20万円

けんみん葬祭(あいきょうさい)を選んだ理由

突然の死だったので、警察に教えてもらった葬儀社だったから。

けんみん葬祭(あいきょうさい)の評判、口コミ

何も予期しなかった死であり、葬儀をあげるということも初めてだったので、ショックが大きかったことと、右も左も分からないような状態であったが、担当の方はとても親身になって様々な段取りを1つ1つフォローしてくださった。

遠くから親族に対しての部屋も特別に用意をしてくださり、本当に感謝するばかりでした。

葬儀についても本当に良い葬儀だったので、自然と涙があふれたのも、スタッフの方々の対応が良かったからだと思います。

葬儀後もわざわざ家まで来てくださり、祭壇の飾りつけなどを行ってくださいました。

費用についても心配ではあったのですが、一般的な費用よりも安かったように感じます。

互助会には入っていなかったのですが、その場ですぐに入れば会員価格にしてくださいました。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

一般的な価格よりは安かったとはいえ、互助会に入っていた方が様々な面でのサポートであったり、いざという時の備えという意味でも積み立てはしておいてもいいのかなと思います。

しかしながら、私は転勤で福島市にいて、一生福島にいるようなつもりは当時はありませんでした。

おそらく現在住んでいる場所にずっといるという保証がないような場合には積み立てをしていても無駄になってしまうように思います。

マイホームを買うなど、しっかりと落ち着いて、お金の余裕があるときに互助会に入るようにしても遅くはないのではないかと思います。

というのも、私が経験したように、いざという時に互助会に入る形でも会員価格は適用されますし、費用についても保険等で賄うことができるからです。


【質問4】

今後、同じ地域(福島県福島市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

シンプルなお葬式


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

費用が明確である点はとてもいいと思います。

また、豪華な葬儀よりも、シンプルでもいいので、故人を思いやることのできる葬儀ができればいいのではないかと思うからです。

また、全国対応という点もとても良いと思います。

というのも、転勤で現在地方にいる人もいれば、最後にお墓に入る時には元々生まれた場所のお墓に入れてほしいなど、現在住んでいる場所と葬儀を実施する場所が全然違うという人もいるのではないかと思うからです。

全国対応の葬儀社であれば、そのあたりについては深く考慮する必要もないでしょうし、悩まずに済むからです。

最後に、お布施の金額についても良心的だと思います。

葬儀費用の中でも一番高かったのはお布施の金額でした。

これが適正なのかどうか、今のご時世を考えるとわからないところもあるので、少しでも抑えられるところがいいなと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です