【天国葬祭】と【全国】の葬儀料金比較

天国葬祭の平均 全国の平均
180万円 118万円

天国葬祭の平均料金は180万円です。全国の平均118万円より62万円高いです。

【小さなお葬式】と【天国葬祭】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 天国葬祭の平均
43万円 180万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。天国葬祭の平均180万円より137万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


 天国葬祭(姶良みそらホール)の評判、口コミ(2016年、姶良市、一般葬)

★★★★★「スタッフさんの対応はとても良かったです。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所  鹿児島県姶良市
種類  一般葬
通夜 150人
葬儀・告別式 150人
葬儀社  天国葬祭(姶良みそらホール)
互助会等の会員システムへの 積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀時までに積み立てていた金額の合計 なし
検討した葬儀社
(または検討した積み立て先)
1社
料金、価格
(葬儀社に支払った金額)
180万円
お布施額
(参考)
5万円

 天国葬祭(姶良みそらホール)を選んだ理由 に積み立てを始めた理由

最近できた葬儀場できれいだった事と家から近かったため。

 天国葬祭(姶良みそらホール)の評判、口コミ

スタッフさんの対応はとても良かったです。

また、親族が泊まれるスペースも大変きれいで、ベッドも2台用意されていて、歯ブラシ、バスタオル、バスルームの用意など、アメニティも大変充実していて、ホテルの一室のようでした。

ごはんもとても美味しく、朝ご飯も、あたたかいお味噌汁などご用意していただきました。

ただ、出棺の際あまり時間がなかったのか、少しテキパキと淡々とされていたのが少しだけ残念だったように感じます。

式場も今と昔では形式も違うようで、入り口に故人の写真を写真たていっぱいに飾ったりと、とてもいいサービスだなと思いました。

少し変わったサービスがあり、最後のお別れの際に故人の頭の上でオペラ歌手?のような方が千の風になってをアカペラで歌うサービスがあったのにはびっくりしました。

アンケート


【質問1】

葬儀社(互助会等の会員システム)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思いますか?

【回答1】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

【質問2】

回答1の理由を教えてください。

【回答2】

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

【質問3】

積み立てについて、今後の葬儀で注意したいことを教えて下さい。

【回答3】

今回は急にだった為に、特に積立金など、ましてや葬儀場なども特に考えていませんでした。

ですが、今後も積立金など特に必要はないかなと思いました。

特定の葬儀場に積み立てなどを行うと、そこの葬儀場しか選択できないというデメリットがあるからです。

田舎なので葬儀場も少なく、例えばそこの葬儀場がいっぱいだった場合、故人を待たせなくてはいけないからです。

また、葬儀場も次々に新しくできたり、その時々で選べるサービスも全く異なってくると思います。

そうした時に葬儀場を選ぶ幅が広がるのはとてもいいことだと思います。

割引を重視して選ぶ方も多数いらっしゃると思いますが、私は断然その時々に合わせたサービスを選びたい為、今後も積み立てを選ぶことはないと思います。


【質問4】

今後、同じ地域(鹿児島県姶良市)で利用したいと思う葬儀社を教えて下さい。

【回答4】

心に残る家族葬


【質問5】

回答4で選んだ葬儀社を利用したいと思う理由を教えて下さい。

【回答5】

まず、比較的、他の葬儀社さんに比べると料金がリーズナブルだなと思いました。

一番びっくりしたのが宇宙への納骨の宇宙葬です。

今はこのようなサービスがあるのですね。

故人の方が、宇宙にとても興味のある方、宇宙が大好きだった場合はこの上ないプランだと思います。

むしろ自分ならそうしてもらいたいと思いました。

また、追加支払いが一切ないというのも魅力的です。

基本的にプランを選択しても後から後から細々とした料金の請求をされることが多々ありました。

結局、プランから+で10万近くかかった経験もあります。

口コミの高さも魅力の一つだと思います。

葬儀をするにあたって口コミはとても大事だなと前回の葬儀で実感しました。

口コミとサービスは比例するものですね。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です