アーバンフューネスの評判、口コミ(2017年、町田市、一般葬、260万円、互助会積立なし)

★★★★「担当の方が経験豊富で、事前の打ち合わせがとても濃厚でした。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 東京都町田市
種類
通夜 70人
葬儀・告別式 180人
葬儀社 アーバンフューネス
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った料金 260万円
お布施額 30万円

アーバンフューネスを選んだ時の流れ

祖父の時もお世話になっており、親族間でも アーバンフューネスさんがいいのではないかという意見が出たので採用させていただきました。

葬儀全体の流れ

アーバンフューネス様を利用することを決めた後、まず親族とどのような葬儀にするか話し合いました。

その後でアーバンフューネス様の担当者と一緒に打ち合わせをし、親族間で決めたことを説明しました。

この時に担当してくださったのがベテランの方で とても良くしていただき 、 細かい点まで打ち合わせを することができました 。

そこからは準備、お通夜、告別式と非常にスムーズに 進行していただき、滞りなく終えることができました。

アーバンフューネスに対する感想、意見、希望に対する感想、意見、希望

アーバンフューネス様に対する感想や意見として、まず良かった点は担当の方が経験豊富で、事前の打ち合わせがとても濃厚だったことです。

それにより、その後の対応がスムーズで、 親族間での評判もとても良かったです 。

例えばお花の量や お花の並び順なので親族の間でもめることがよくありますが、そういったことにも担当のかたが間に入ってくださったおかげで特にギクシャクすることなく 淡々と決まっていきました 。

また祖母は地主だったため、参列者が急遽増えることがありましたが、そういったことにもすぐに対応してくれとても助かりました。

悪かったところや困ったところは、特に思いあたりませんが、追加費用は発生してしまったことはこちらの 想定ミスだったと思っています。

追加費用を含めてもアーバンヒューネスさんに 依頼をして良かったなと思うほどのお式ができました。

たくさんの要望や急な 変更にも柔軟に応えていただき、 お世話になりありがとうございました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
東京都も対応

葬儀社アーバンフューネス

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星1~2つの葬儀社は避けましょう。

アーバンフューネスの平均は星4.6です。

アーバンフューネスの種類と料金
葬儀の種類 料金
直葬 15.6万円~
お別れ会 35.7万円~
一日葬 38.5万円~
家族葬 38.5万円~
自宅葬 43万円~
無宗教葬 51.8万円~
一般葬 69.6万円~

(首都圏のみ)
東京都も対応