アーバンフューネスの評判、口コミ(2018年、練馬区、家族葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★★「本当にお客のことを一番に考えて、良心的な料金・サービスを提供してくれる葬儀社ということがわかりました。」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 東京都練馬区
種類
通夜 8人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 アーバンフューネス
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った料金 60万円
お布施額 17万円

アーバンフューネスを選んだ時の流れ

姉の死は突然のことでしたので、全く何から手をつけていいかわからず、インターネットで調べたtころ、低価格で丁寧な仕事をしてくれる葬儀社のようだったのでこちらにお願いすることにしました。

葬儀全体の流れ

姉は独り身だったため、葬儀は弟の私が行うことになりました。

まずはどうしていいかわからず、インターネットで葬儀社を調べたところ、低価格でも丁寧な仕事をしてくれそうな会社ということで、葬儀社アーバンフューネスにお願いしました。

電話対応の方も冷静に対処してくれ、色々とアドバイスをしてくれました。

その後コーディネーターの方と打ち合わせを行ったのですが、30代の男性で、若いので大丈夫かと心配になったのですが、非常に親切丁寧な仕事をしてくださいました。

準備しておくものや連絡すべき人たちの確認、安置の仕方、通夜から葬儀、火葬までの一連の流れについての説明が済んだ後、家族を交えての打ち合わせを行い、家族葬で小さなお葬式となりましたが、無事お通夜からお坊さんの手配、そして葬儀の日取りなどを一緒に考えてくれたおかげで、初めての葬儀でも安心して行うことができました。

また、葬儀後の相続に関しても税理士さんを紹介してくれたり、不動産会社を紹介してくれたり、自社にとって利益にならないことでも親身になって協力してくれたこともありがたかったです。

アーバンフューネスに対する感想、意見、希望に対する感想、意見、希望

葬儀社アーバンフューネスという会社に出会ったのですが、結果的に本当に良い葬儀社を選ぶことができてラッキーでした。

以前友人が家族を亡くした時に依頼した葬儀社はとにかく高い料金のプランを出して来て、身の丈に合わない葬儀を行ったということを聞いていましたので、葬儀社というのは相手の弱みに付け込んでお金儲けをするような会社のイメージが付いていましたが、この会社は本当にお客のことを一番に考えて、良心的な料金・サービスを提供してくれる葬儀社ということがわかりました。

葬儀もピンからキリまでででお金をかけようと思えばいくらでも豪華な葬儀が行えるのですが、コーディネーターの方はきちんとこちらの予算や、目的に応じたプランを出してくれ、その料金の内訳などもはっきり開示してくれます。

また、お坊さんの手配からお布施袋の用意、そして葬儀前のサポートだけではなく、葬儀後のこともしっかりケアしてくれるので、本当に料金以上の価値があると思いました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

葬儀社アーバンフューネス

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星1~2つの葬儀社は避けましょう。

アーバンフューネスの平均は星4.6です。

アーバンフューネスの種類と料金
葬儀の種類 料金
直葬 15.6万円~
お別れ会 35.7万円~
一日葬 38.5万円~
家族葬 38.5万円~
自宅葬 43万円~
無宗教葬 51.8万円~
一般葬 69.6万円~

(首都圏のみ)
東京都も対応

3 件のコメント

  • アーバンフューネスは、伝統的な葬儀をただやるだけでなく、新しい演出を提案してくれます。

  • アーバンフューネスのすごいところは、HPに「他の葬儀社と比較して下さい」と載せていることです。