アーバンフューネスの評判、口コミ(2012年、川崎市、家族葬、83万円、互助会積立なし)

★★★★★「さまざまなサービスを提案してくれて故人を送ってくれるので、そうした葬儀を希望される方にはお勧めします。」

お葬式の概要

時期 2012年
場所 神奈川県川崎市幸区
種類
通夜 35人
葬儀・告別式 81人
葬儀社 アーバンフューネス
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った料金 83万円
お布施額 42万円

アーバンフューネスを選んだ時の流れ

最初は知人の紹介で知りました。まずは葬儀社アーバンフューネスの資料を請求して、見積もり請求をお願いしました。

その後は、私の条件にあったサービスを作成してくれ、費用体系と追加費用などの詳しい説明もありました。

葬儀の前後もサポートしてくれ助かりました。

アーバンフューネスの葬儀全体の流れ

葬儀社アーバンフューネスの資料を請求して、見積もり請求をお願いしましたが、対応、説明から準備びいたるまで迅速でかつ丁寧であり葬儀までスムーズに準備が進みまして、非常にたすかりました。

また宗教は様々に仏教から神道まで対応しているので、安心してプランを組んでもらえると思います。

またこちらでは病院からの移動もすぐ手配してくれ、緊急時でもすぐに対応できるサポート体制があります。

さらに電話相談無料かつ最短30分でお伺いだけではなく、クレジットカードの使用可能、そしてその後の相談も対応も可能です。

アーバンフューネスに対する感想、意見、希望に対する感想、意見、希望

悪かった点、困ったこと、トラブルなどは全くありませんでしたので、大変感謝しております。

電話した段階から、スタッフの対応は早くて、見積もりが完成するまで待つこともなく葬儀場の確保もスムーズにいったのを覚えています。

そして、アフターサポートについて。アフターサポートの担当者が、役所手続きや供養、相続など、ご葬儀後のさまざまな悩み事の解消を丁寧にかつ迅速に手伝いしてくれるというメリットが有り非常に助かっていました。

また初めて問い合わせたとき、「どの葬儀社にするのか、まずはお考えください」と、家族のことを一番に考えてくれる言葉に安心できたので、そうした一方的ではない対応の凄さに感動しました。

知人の場合は葬儀後のアフターサポートも実施しており、故人の年金、保険金の手続きサポートだけではなく、納骨堂の相談、相続相談、香典返しまでサポート体制が充実していたということでした。

さまざまなサービスを提案してくれて故人を送ってくれるので、そうした葬儀を希望される方にはお勧めします。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
川崎市も対応