ベルコの評判、口コミ(2015年、堺市、一般葬、400万円、互助会積立あり)

★「料金が高いのと、積立の金額を使う際に使えないものとかあり、融通がきかなかった」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 大阪府堺市
種類
通夜 60人
葬儀・告別式 20人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
400万円
お布施額 15万円

ベルコに積み立てを始めた時の流れ

前回の身内の葬儀の際に互助会の積立が大変お得だと勧められたので、ベルコの互助会の積立を申し込みました。

ベルコの葬儀全体の流れ

病院から、葬儀会社に電話して、迎えに来てもらい、お米1合を炊き、布団を買いに走り、知らせていない親戚などに知らせてから湯灌屋が来てから、葬儀場に行き通夜、葬儀、告別式が済んでから、火葬場に行きました。

ベルコの対する感想、意見、希望

料金が高いのと、積立の金額を使う際に使えないものとかあり、融通がきかなかったのでもう少し色んな選択肢があるといいと思います。

あと、通夜の際の人数分の布団レンタルとかが高いと思ったので、何人分セットとかで、もう少し安いプランがあるといいと思います。

スタッフは、やたらと高くなるプランを勧めてきて嫌な感じも受けたので、もう少し明朗会計なプランもあるといいと思います。

飲食の大まかなプランもあるといいと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

前回、積立をしていたのにもかかわらず積立金の使い方の融通が利かず、お得感が全くない状態になりましたので、最近は葬儀会社も近所に増えているので、色々と内容などを比較してみたい。

それで、積立の内容が良かったら又考えます。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
堺市も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です