アーバンフューネスの評判、口コミ(2015年、相模原市、 一日葬)

★★★★「母のお迎えから、葬儀場まで、すべて担当の方が手配をしてくれて助かりました。」

お葬式の概要

時期  
場所  神奈川県相模原市
種類  
通夜 17人
葬儀・告別式 31人
葬儀社 アーバンフューネス
葬儀社に支払った金額 112万円
お布施額 17万円

アーバンフューネスを選んだ理由

母が急に亡くなり、急ぎ農協などに問い合わせたけど対応がいまいちで、ネットで探していたときにこの葬儀社が検索に当たり、電話をしたところ大変迅速な対応をいただけたため、こちらに決めました。

アーバンフューネスの評判、口コミ

母が突然なくなったため(入院していたのは入院していたのですが、医者が後余命2ヶ月と言っていたら突然数日で亡くなりました)、準備が何もしておらず、混乱していました。

また、父もがんで入院していたため、経験がないにもかかわらず、私が葬式の手配を全部しなければならずに途方にくれていました。

葬儀会社の方が親切にいろいろ教えてくれたので非常に助かりまして、無事、母を送り出すことができたので、今でも感謝しております。

母のお迎えから、葬儀場まで、すべて担当の方(担当の方は、そのつど変わりましたが。一人でいろいろなところを回っているために最初から最後まで同じ担当者というわけには行かないそうです。)が手配をしてくれて助かりました。

残念な点は、担当者が数回変わったということでしょうか?

私は、営業の仕事をやってきておりますし、現在は営業管理をしておりますが、営業担当は何か問題がない限りその担当からはずすことをやりません。

これは、信頼関係の構築、および、担当者の変更に伴う各個人の能力差による仕事上のトラブルを防ぐための処置です。

業界が違う(私はOAメーカで働いています)ので、一概にそれが正しいとは言えないとは思いますが、担当者が葬儀終了までという短い期間で変更を繰り返すのはいかがかと思います。

もちろん、すべての担当者に問題なく親切に対応していただけておりましたが、一人の担当者が最初から最後までだと、さらに安心して信頼感が深まると考えます。

少ない人数で組織を動かしているのは理解できますが、これは改善してほしい点かと思います。

>アーバンフューネス公式サイト

>アーバンフューネスについて詳しくはこちら

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星1~2つの葬儀社は避けましょう。
小さなお葬式の平均は星4.3です。
小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 14万円
小さな火葬式(直葬) 18万8000円
小さな一日葬 33万8000円
小さな家族葬 48万8000円
小さな一般葬 63万8000円
互助会積み立て不要

 

(全国対応)
相模原市も対応

葬儀社アーバンフューネス

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星1~2つの葬儀社は避けましょう。
アーバンフューネスの平均は星4.6です。
葬儀の種類 料金
直葬 15.6万円~
お別れ会 35.7万円~
一日葬 38.5万円~
家族葬 38.5万円~
自宅葬 43万円~
無宗教葬 51.8万円~
一般葬 69.6万円~

互助会積み立て不要

(首都圏のみ)
相模原市も対応

良い葬儀社がわかります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です