【東京都民互助会】と【全国】の葬儀料金比較

東京都民互助会の平均 全国の平均
115万円 118万円

東京都民互助会の平均料金は115万円です。全国の平均118万円より3万円安いです。

【小さなお葬式】と【東京都民互助会】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 東京都民互助会の平均
43万円 115万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。東京都民互助会の平均115万円より72万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


東京都民互助会の評判、口コミ(2013年、葛飾区、家族葬)

★★★「葬儀社からいただいたマニュアル冊子には、項目別にわかりやすく書かれていたので、とても助かったと感謝しています。」

お葬式の概要

時期  2013年
場所  東京都葛飾区
種類  家族葬
通夜 25人
葬儀・告別式 30人
葬儀社  東京都民互助会
葬儀社に支払った金額 115万円
お布施額 25万円

東京都民互助会を選んだ理由

父が東京都教職員組合の特別会員だったため、会員特典を利用できたのが、選ぶ際に大きかったと思います。

対応も早く丁寧だったので、とても助かりました。

東京都民互助会の評判、口コミ

父は長年教職に携わる人でしたが、連休の最中に急死したため、いろいろな連絡がとれず、通常の葬儀ができませんでした。

時間も葬祭場も限りがあり、親類だけの家族葬にしてしまったことがいまだに悔いが残っています。

後から、父の校長時代のご友人などの力をお借りして、四十九日の法要の際に「お別れの会」を開くことができました。

その際に、かなりの人数が出席してくれたので、葬儀も普通にしておけばよかったと思いました。

連絡先を探すのも、遺品の年賀はがきやPCメールから・・・と、とても大変だった思い出しか正直ありません。

ショックと、初期の認知症で何もできなかった母と、幼稚園生の娘を面倒みながら「喪主」にならなければいけなかった自分は、とても未熟者だったのだと思います。

葬儀社の方は30代前半の女性の方でしたが、気配りもあり、おしつけがましくなく、何も知らない私にさりげないアドバイスをくれました。

通夜→告別式→四十九日法要と、通常の方法とはちょっと違う形にはなりましたが、父を囲んで親しい友人や教え子の方たちと見送りができたのも、葬儀社の担当の方のフォローのおかげだと思っています。

葬儀社からいただいたマニュアル冊子には、これからやらなければならい手続き、葬儀の流れ、喪主の挨拶文例など、項目別にわかりやすく書かれていたので、とても助かったと感謝しています。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です