【愛昇殿(レクスト)】と【全国】の葬儀料金比較

愛昇殿(レクスト)の平均 全国の平均
148万円 118万円

愛昇殿(レクスト)の平均料金は148万円です。全国の平均118万円より30万円高いです。

【小さなお葬式】と【愛昇殿(レクスト)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛昇殿(レクスト)の平均
43万円 148万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛昇殿(レクスト)の平均148万円より105万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛昇殿の評判、口コミ(2014年、犬山市、家族葬)

★★「決め手は、葬儀に参加する人が書く名簿が、愛昇殿では、電話番号の打ち込みで済むというシステムです。」

お葬式の概要

時期  2014年
場所  愛知県犬山市
種類  家族葬
通夜 3人
葬儀・告別式 16人
葬儀社  愛昇殿
葬儀社に支払った金額 320万円
お布施額 30万円

愛昇殿を選んだ理由

最初は、愛昇殿に依頼するつもりは全くなかったのですが、仕事からみの葬儀で、初めて愛昇殿に行きました。

施設が実際はキレイで、祭壇も他社の葬儀会社よりセンスがありました。

花もきれいでした。

一番の決め手は、葬儀に参加する人が書く名簿が、愛昇殿では、電話番号の打ち込みで済むというシステムです。

ずらずら並んで、汚い字を晒して住所、氏名等を書き込むのは嫌だったので愛昇殿に決めました。

さらに、その際にスタッフがとても丁寧だった事もポイントが高くなりました。

祖父の葬儀時はスタッフに大変不愉快な思いをしたので、祖母の葬儀の際は、愛昇殿にしました。

愛昇殿の評判、口コミ

曽祖父、祖父はご近所でもある地元の中堅葬儀会社に依頼するはずでした。

祖母も交流がありましたから、それが筋ですが、祖父の葬儀の際に、勝手に葬儀をしきり、値段を釣り上げ、葬式後で配送するお返しの中身を貧相なものに取り替えたのがわかり、大手に依頼しました。

大手ならば、そんな酷い事、花の使いまわしもしないと思ったからですが、実際、どこでするかは正直悩みました。

祖母は大変あでやかで、寝たきりになってもメイクをする人でしたから、人嫌いの母親の意志で、家族葬は決まっていましたが、ちゃちな祭壇は嫌だっんです。

こうなると、安さだけでなく、葬儀会社のセンスの問題です。

地元葬儀会社は絶対嫌だと、後は愛昇殿と平安会館、焼き場で葬儀ですが、焼き場はないので、葬儀会社のどちらかですが、広告だけではなんともいえません。

愛昇殿は近かったのですが、出入口が狭く建物が見えないので不安でした。

平安会館は、建物は大きいけれど祭壇がシンプルでした。

ホテルで、さよなら会も考えましたが実際の葬儀を見て決めました。

家族葬とは思えない祭壇と花々で、遺族は満足しています。

棺桶も錦張り、花もあふれるほど詰められましたし、49日用祭壇も自宅に持ってきてくれました。

とても良い葬儀でした。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です