【イズモ葬祭(出雲殿グループ)】と【全国】の葬儀料金比較

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均 全国の平均
134万円 118万円

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均料金は134万円です。全国の平均118万円より16万円高いです。

【小さなお葬式】と【イズモ葬祭(出雲殿グループ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均
43万円 134万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。イズモ葬祭(出雲殿グループ)の平均134万円より91万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


イズモ葬祭(出雲殿グループ)(豊田貴賓館)の評判、口コミ(2016年、豊田市、一般葬、200万円、互助会積立なし)

★★「通夜や告別式はスムーズな進行で、落ち着いて故人を見送ることができた。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 愛知県 豊田市
種類 家族葬
通夜 130人
葬儀・告別式 60人
葬儀社 イズモ葬祭(出雲殿グループ)
ホール名、斎場名 (豊田貴賓館)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円

イズモ葬祭(出雲殿グループ)(豊田貴賓館)へのアクセス

名古屋鉄道 三河線「豊田市」駅より徒歩15分

愛知環状鉄道「新豊田」駅より徒歩15分

東名高速道路 豊田ICより車で約20分、三好ICより20分

イズモ葬祭(出雲殿グループ)を選んだ理由

市内では一番大きい葬儀社で、以前から利用したことがあったので、ここにした。

土地柄として、参列者のほとんどが車を利用するので、大きな駐車場があることも考えた。

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の流れ

段取りが終わった後、自宅で湯灌をしてもらい、会場で通夜、葬儀告別式を執り行った。

通夜付き添いで家族は会場の控え室で一泊した。

火葬は別のところへ移動した。

法要を同じ葬儀社に依頼して一度行った。

イズモ葬祭(出雲殿グループ)の評判、口コミ

通夜や告別式はスムーズな進行で、落ち着いて故人を見送ることができた。

スタッフの対応も慣れていて良かった。

追加費用などもなく、見積もりのとおりだった。

施設も整っており、会場や控え室、トイレなど、清潔感があった。

駐車場も広くてよかった。

会場も人数によって選択肢があり、他の葬儀と重ならず済んだ。

死亡してからすぐに、バタバタと決めなくてはならないので、他の葬儀社と料金や内容の比較をする余裕がなかった。

互助会などあらかじめ入ったおけば、もう少し料金を安くできたのかもしれない。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

いつお葬式が必要になるか分からないので、あらかじめ葬儀をあげる場所や人数や内容などを家族で考えておくといいと思う。

互助会に入るのも1つの手段。

急に家族が亡くなった場合は、いろんなことを決めるのが本当に大変で心労も大きい。

終活という言葉は好きではないが、残された家族に負担をかけないよう、準備しておくことも大切だと感じた。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。