【ファミマ―ル】と【全国】の葬儀料金比較

ファミマ―ルの平均 全国の平均
24万円 118万円

ファミマ―ルの平均料金は24万円です。全国の平均118万円より94万円安いです。

【小さなお葬式】と【ファミマ―ル】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ファミマ―ルの平均
43万円 24万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ファミマ―ルの平均24万円より19万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ファミマ―ル(瓜破斎場)の評判、口コミ(2021年、大阪市東成区、直葬、24万円、互助会積立なし)

★★★★★「言葉遣いや所作も丁寧で、最後まで寄り添っていただいたことに感謝しています。」

お葬式の概要

時期 2021年
場所 大阪府 大阪市東成区
種類 直葬(火葬式)
通夜 0人
葬儀・告別式 0人
葬儀社 ファミマ―ル
ホール名、斎場名 (瓜破斎場)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
24万円

ファミマ―ルを選んだ理由

葬式が初めてだったので、CMなどで有名な「小さなお葬式」に電話をしてから、ファミマ―ルを紹介されました。

ファミマ―ルの評判、口コミ

父が他界して悲しみと不安でいっぱいでしたが、プランニングから火葬を終えて帰途につくタクシーに乗り込むまで、丁寧に対応していただいたファミマ―ルの担当者の方に感謝しています。

初めての葬儀の喪主を務めるということで、またコロナ禍ということで通常の式とは異なる火葬式ということで、不安が多かったのですが、担当者の「葬儀は華美にしたりお金をかけることよりも、故人を送る遺族の想いが何より大切です」という言葉が、私たち家族の不安をぬぐってくれました。

言葉遣いや所作も丁寧で、最後まで寄り添っていただいたことに感謝しています。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

葬儀は、とくに初めて喪主をつとめる葬儀となれば不安なことが多くなると思います。

今回の私のように、担当していたがいた方が良い方であればいいですが、そこは巡り合わせのようにも思います。

ご遺族が亡くなられて、時間の制約のある中で、また悲しみや不安で混乱している中では、なかなか葬儀社選びを冷静にするのは難しいような気もします。

人の死に関わる葬儀などは日常では忌避されがちですが、普段から頭の片隅に入れておいて葬儀社についてそのスタイルやプランや金額など、関心を持っておくことが何より大切だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。