【雅ホール】と【全国】の葬儀料金比較

雅ホールの平均 全国の平均
150万円 118万円

雅ホールの平均料金は150万円です。全国の平均118万円より32万円高いです。

【小さなお葬式】と【雅ホール】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 雅ホールの平均
43万円 150万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。雅ホールの平均150万円より107万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


雅ホールの評判、口コミ(2019年、柏原市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★★「初めてのことでわからないことだらけでしたがここの葬儀社に頼んで本当に良かったと思います。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 大阪府柏原市
種類 一般葬
通夜 70人
葬儀・告別式 150人
葬儀社 雅ホール
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 0万円

雅ホールを選んだ時の流れ

歩きでも行けるぐらいの近所でこの辺の人は大抵こちらの葬儀場を使うのでこちらを選びました。

あと本人の希望もありましたので。

雅ホールの葬儀全体の流れ

亡くなってから次の日が葬儀屋さんの空きがなくて2日後にお通夜をしました。

亡くなった当日に連絡をしたら1時間後に葬儀屋さんが来て下って次の日に仮通夜をしました。

お通夜まで2日あったので遺影を探したり色々な連絡が慌てずにできて良かったです。

お通夜、お葬式などは家が創価学会だったのでほぼほぼ任せていました。

雅の対する感想、意見、希望

何もわからなかった私たちにすごく色々と教えて頂き、宗教など、わからないことやしきたりも色々あり少しパニックになりましたが葬儀屋さんの担当の方がすごくわかりやすく説明して下さいました。

対応もすごく早く、見積もりで大まかな金額を教えて頂きましたが追加費用もほぼかからなく、供花の方も1番安い値段でワンランク上のお花をして下さったりすごく親切で感謝しかありません。

初めてのことでわからないことだらけでしたがここの葬儀社に頼んで本当に良かったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

今月祖母のお通夜、お葬式で財産がほぼ残っておらずみんなで負担して出し合ったため、親のお葬式や自分のお葬式は積み立てを調べて積み立てをして行きたいと思いました。

色々と調べていたら積み立てをする方が良いことが多いので今後してみたいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。