公益社の評判、口コミ(2017年、吹田市、家族葬、120万円、互助会積立なし)

★★★「スタッフの方々は皆さんとても誠実で仕事が丁寧で、こちらの気持ちを汲み取ってくれるサービスを提供している」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 大阪府吹田市
種類
通夜 18人
葬儀・告別式 20人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 30万円

公益社を選んだ時の流れ

病院で紹介され、知名度もある会社なのと過去にも利用したことがあった為、安心できると思ったのでこちらに決めた。

公益社の葬儀全体の流れ

病院で死亡が確認され、公益社を紹介された。

死亡が夜中だったにも関わらず、駆けつけて下さり、翌日打ち合わせとなった。

故人が見送る時は簡素なものを希望していた為、家族のみで行う家族葬をすることにした。

会館へ運び、翌日エンバーミング、通夜、翌々日告別式、火葬という流れだった。

公益社江坂会館は一日一組しか受け入れていない為、慌しいことも無く、非常に穏やかに家族葬を執り行うことができた。

会館の中に宿泊できる場所もあり、遠方から来ている家族も安心できた。

公益社の対する感想、意見、希望

エンバーミングというものを今回初めて知り、故人ができるだけ綺麗な状態でいられるとのことで施してもらったが、見違えるほどに美しい状態に仕上げて下さり、皆で感動した。

葬儀も昔と違って色々な技術ができ、残された家族に寄り添えるサービスが多様化している様に思った。

公益社のスタッフの方々は皆さんとても誠実で仕事が丁寧で、こちらの気持ちを汲み取ってくれるサービスを提供していると思う。

ただ、オプションで色々つけていくと基本料金より高額になっていくので、どの葬儀会社も同じだと思うが何とかならないかと思う。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀は避けて通れない問題でもあるので、積み立てをしておいた方が万が一の際、安心できる材料となるが、必ずその葬儀会社を選ぶという選択肢しかなくなる。

他の葬儀会社も今後色々なプランを出してきたり、その時代にあったニーズがあると思うので、一概に積み立てをする事がいいとは思えない。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。

星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
吹田市も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です