セレモ(千葉)の評判、口コミ(2018年、船橋市、一般葬、350万円、互助会積立あり)

★★★「一連の流れの説明も非常に分かりやすく、親切丁寧に説明してくれて、とても対応が良かった」

お葬式の概要

時期 2018年
場所 千葉県船橋市
種類
通夜 100人
葬儀・告別式 25人
葬儀社 セレモ(千葉)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
350万円
お布施額 20万円

セレモ(千葉)に積み立てを始めた時の流れ

県内で多くの斎場を持っている会社であり、両親も高齢であったため今後、葬儀や法要等に使用する際、お金が入用になると思い、積立をしていた。

セレモ(千葉)の葬儀全体の流れ

葬儀社が自宅を訪問。お通夜、葬儀、火葬場への出棺の日程を打ち合わせ。

その後、納骨する寺院、方法、お墓の現地案内を数回、数箇所行う。

同時に、遺品の整理方法、引き取り、処分に至るまでを日程を調整してもらいながらサポートしてもらう。

セレモ(千葉)の対する感想、意見、希望

自宅で亡くなったため、遺体は検視のため警察署へ一旦送られたが、その旨を葬儀社へ連絡し、遺体の引き取り、セレモホールでの遺体保管、検死報告書の受け取り、死亡届、火葬許可書の取得など、遺族の分からない部分をセレモのスタッフがとても親切にすべて行ってくれた。

それからの一連の流れの説明も非常に分かりやすく、親切丁寧に説明してくれて、とても対応が良かったです。

更に、納骨先を選ぶ際も親身になって一緒に考えてくれ、とても感謝いたしました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

主に葬儀では想像以上の出費がかかるため、もし、葬儀や法事を執り行う場所が、そこと決まっているのであれば早い時期より積立を行っていた方が、それなりの金額に達するのでいざという時に困らないで済むと思います。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
船橋市も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です