【クレリ】と【全国】の葬儀料金比較

クレリの平均 全国の平均
99万円 118万円

クレリの平均料金は99万円です。全国の平均118万円より19万円安いです。

【小さなお葬式】と【クレリ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 クレリの平均
43万円 99万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。クレリの平均99万円より56万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


クレリ垂水ホールの評判、口コミ(2011年、神戸市、家族葬、30万円、互助会積立なし)

★★★★★「型通りの進行ではなく、我が家独自のお別れができてよかったと思います。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 兵庫県神戸市
種類 家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 4人
葬儀社 クレリ垂水ホール
(クレリ)
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円
お布施額 なし

クレリ垂水ホールを選んだ時の流れ

亡くなった母が自分でクレリの会員になっていて、近い会館を探しました。

クレリは一度会費を払うと積み立てをする必要はありません。

クレリ垂水ホールの葬儀全体の流れ

病院から搬送に付き添いました。

その時に、葬儀の形式や価格の打ち合わせをしました。

遺体を整えていただいている間に帰宅して、着替えたり写真を用意したりして再び会館へ。

親戚を迎えに行って、通夜をしました。

翌日、朝から簡単な葬儀。

その後斎場へ移動してお骨を持って帰りました。

クレリ垂水ホールの対する感想、意見、希望

家族葬にして、お坊さんも呼ばないとのこちらの提案に全く反対もされず、また派手なプランを勧められることもなく安心しました。

遺体を整えて下さる方のお仕事がとても丁寧で生前の面影をよく伝えていて嬉しかったです。

不満な点としては、通夜の時に遺体の保存場所が裏側の倉庫のような小さな一室で、亡き母とともに一夜を過ごすことができなかったことです。

家族で一晩ゆっくり語り合いながら過ごしたかったのですが、唯一残念でした。

しかし、葬儀当日は、亡き母を囲んで家族で思い出を語り合ってとてもいい葬儀になりました。

型通りの進行ではなく、我が家独自のお別れができてよかったと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをして、万一その葬儀社が倒産した場合とても困るし、積み立て額以下の葬儀で済ませられる場合もある(家族葬の場合は総額も低く押さえられるため)わざわざ積み立てるほどのこともないと思います。

以前、積み立てを勧誘されましたが、上記の理由で断りました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です