葬儀会館ティアの評判、口コミ(2015年、名古屋市、一般葬、150万円、互助会積立なし)

★★★「後悔することなくこの葬儀社を選んでよかったなと思いました。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 愛知県名古屋市
種類
通夜 50人
葬儀・告別式 40人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
150万円
お布施額 5万円

葬儀会館ティアを選んだ時の流れ

まさかのまさかだったので積み立てはしておらず、ネットなどで調べ故人から一番近い斎場を選ばさせて頂きました。

葬儀会館ティアの葬儀全体の流れ

準備に関しては、葬儀社などのサポートがあり、スムーズに進めることができました。

初めての喪主でしたので何もわからなかったですが各担当者のアドバイスなどあり、おんぶに抱っこの状態でしたが悔いの残らないように告別式などあげることができました。

葬儀会館ティアの対する感想、意見、希望

スタッフの方も事務的にならずに私たちのしっかりと考えた上でアドバイス頂き、祭壇や飾り付けなど私が迷った時でもしっかりと時間を与えてくれ、また予算に合った提案などして頂き、対応の方も丁寧でした。

料金の方も追加費用もなく予算内でしっかりと収めて頂き、後悔することなくこの葬儀社を選んでよかったなと思いました。

葬儀を終え、互助会は加入しなかったですが、自分自身も葬儀に対する考え方が変わり、終活に向け会員になりました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てを全く考えていない初めての喪主でした。

葬儀を終えてやはり金額の方もある程度はいることがわかりましたので、残された方に迷惑を掛けないためにも葬儀代は、残しておかなければいけないと思い、用意できそうもない方は、積立をした方がよいと思いました。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
名古屋市も対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です