【平安会館】と【全国】の葬儀料金比較

平安会館の平均 全国の平均
145万円 118万円

平安会館の平均料金は145万円です。全国の平均118万円より27万円高いです。

【小さなお葬式】と【平安会館】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安会館の平均
43万円 145万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安会館の平均145万円より102万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安会館(黒川斎場)の評判、口コミ(2023年、名古屋市北区、家族葬、90万円、互助会積立あり)

★★★★★「無理な提案をされることも無く、こちらの要望を聞いていただきました。」

お葬式の概要

時期 2023年
場所 愛知県 名古屋市北区
種類 家族葬
通夜 18人
葬儀・告別式 17人
葬儀社 平安会館
ホール名、斎場名 (黒川斎場)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
90万円

平安会館(黒川斎場)へのアクセス

地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分。

平安会館を選んだ理由

父が以前から加入していたので積み立ての詳しい経緯は分かりませんが、確か親戚からの紹介と聞いています。

平安会館の流れ

斎場到着後、通夜から葬儀、火葬の流れを係の方から説明をうけ、プランや料金を決定。

翌々日の午前中に斎場入り、午後から湯灌、夜に通夜、その次の日の午前中に葬儀、火葬場へという流れでした。

平安会館の評判、口コミ

突然のことに動揺があるところで通夜や葬儀などの流れをゆっくり説明して頂き、様々なプランがある中でも無理な提案をされることも無く、こちらの要望を聞いていただきました。

家族葬でシンプルなものながら、祭壇の飾りつけを綺麗にしていただきました。

控室は綺麗に掃除がされていて、故人と過ごす最後の一日を不自由なく過ごすことができました。

家族葬なのでお坊さんはいらっしゃらなかったのですが、通夜、葬儀とも故人を送る言葉についても丁寧にして頂いて感謝しております。

また、四十九日までの祭壇を用意して頂き、その日までの流れや様々な手続きや相続、遺品整理などの説明やアドバイスもいただきました。

現在は互助会による積み立ては行っていないようですが、会員になっておくことで割引や特典があるシステムがあるとのことでした。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

死亡確認から遺体を斎場に移動するまでの時間は、思ったより少ないです。

特に事故や発作など突然の別れの時は心の準備ができておらず、葬儀社を選ぶ余裕なんてないと思います。

わたしのように転勤がなく、ずっと地元に住む、同居しているという方でしたら、予め家族で話し合っておいて葬儀社を決め、会員になっておくか互助会の積み立てをしておくと安心です。

転勤がある、別居しているなどの場合でもある程度の目安をつけておいて、話しづらいことですが事前の話し合いや確認はしておいた方がいいと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。