【清和】と【全国】の葬儀料金比較

清和の平均 全国の平均
200万円 118万円

清和の平均料金は200万円です。全国の平均118万円より82万円高いです。

【小さなお葬式】と【清和】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 清和の平均
43万円 200万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。清和の平均200万円より157万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


清和の葬儀の評判、口コミ(2019年、南知多町、一般葬、200万円、互助会積立なし)

★★★★「しっかり一つ一つの作業にどんな意味があるか解りやすく説明しながら丁寧に行いとてもよかった。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 愛知県南知多町
種類 一般葬
通夜 120人
葬儀・告別式 40人
葬儀社 清和
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
200万円
お布施額 20万円

清和を選んだ時の流れ

近くの葬儀場がセレモニーホール南知多しか無く、父親が亡くなった時にも利用したこともあり、同じ場所で再度依頼した。

清和の葬儀全体の流れ

葬儀社を決定後、親戚や知人に電話で各式の時間連絡、1日目お通夜、ご近所の方や友人、会社関係者の参列、最後に喪主の挨拶、2日目火葬、葬儀、告別式の順に行い、お葬式が無事に完了。

翌日、亡くなった方の衣類や布団、使っていた物の片づけを行い、49日間お経を毎晩唱える。

清和の対する感想、意見、希望

葬儀社によって違うかもしれないが、しっかり一つ一つの作業にどんな意味があるか解りやすく説明しながら丁寧に行いとてもよかった。

お通夜が終わった後にスタッフの方から孫を集め、亡くなった方がどのような互生を過ごしたか、孫から見てどんな人かを聞いて告別式の時に聞いた話をまとめ、親戚一同を泣かせる文章を考え、皆泣いていたのにはすごいと感心をもてた。

女性スタッフも食事の配膳、お茶出しなど気配りが出来ており、好印象であった。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀社に積み立てを行うと、そこで葬儀を行わなければいけないことがやはりデメリットになってくると思う。

各葬儀社があるが会社の連盟などのように連盟を造り、近場の葬儀社で積み立てを行うが他の葬儀社でも解約しなくても行えるなど、現解約手数料よりも少ない金額で選べるなどをすれば契約も上がるかと思うが、メリットデメリットあるので考えて自分にあった準備方法で準備したら良いかと思う。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です