【メモリード】と【全国】の葬儀料金比較

メモリードの平均 全国の平均
146万円 118万円

メモリードの平均料金は146万円です。全国の平均118万円より28万円高いです。

【小さなお葬式】と【メモリード】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 メモリードの平均
43万円 146万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。メモリードの平均146万円より103万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


メモリードの評判、口コミ(2011年、宮崎市、一般葬、110万円、互助会積立なし)

★★★★「わからないことばかりの私たちにいろいろと教えて頂き助かりました。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 宮崎県宮崎市
種類 一般葬
通夜 80人
葬儀・告別式 80人
葬儀社 メモリード
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
110万円
お布施額 20万円

メモリードを選んだ時の流れ

葬儀社は病院の紹介と、自宅から近いところにありましたので、こちらの葬儀社を選びました。

あと、対応していただいた男性の方がいろいろと教えて頂き本当にあの時は助かりました。

メモリードの葬儀全体の流れ

病院から、直接葬儀社に行きました。

それから担当の方から葬儀の流れの説明して頂き、その日は仮お通夜して家族で過ごしました。

いろんな話をして思い出話で盛り上がりました。

御体を洗って頂きました。

化粧もして貰い綺麗な身体にして頂いたことは忘れません。

それから写真を集めてお通夜の時に入り口に飾って頂きました。

お寺の方には御布施が相場が25万から30万と葬儀の担当の方から言われたけど、私たちは20万しか準備できなかったので、お寺の住職に相談し、この金額で承諾頂きました。

お通夜と葬儀を過ごし最後のお別れの時はなかなか棺から離れることが出来ず時間をかけてしまいました。

棺から離れなかったのは、思い出の品をたくさんいれて思い出を想い離れることが出来ずでした。

後は火葬場にはバスで行きました。

後は葬儀社に帰ってからお料理が準備されたのを食べて、また火葬場にいき、お骨を拾いあげました。

無事に終り何日かして葬儀社の担当の方が来られ御花を持って来て頂きました。

そのときに会員になり月々3000円の積立てをはじめました。

メモリードの対する感想、意見、希望

良かったことは本当に担当の方が良かった事です。

わからないことばかりの私たちにいろいろと教えて頂き助かりました。

悪かった事は葬儀にかかる費用が高いことでした。

御布施の金額で戒名が違うことです。

御布施は一律いくらでお願いしたいです。

お花代とか葬儀にかかる費用は高いんだと思い、私の時は無宗教で家族にはお話したとこでした。

これからは参列する方も少ないので家族だけの葬儀で考えます。

生きてるうちに積立てしてる方が良いかと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

私の時は事前に葬儀社を決めておきたいです。

積立てをしてる方が葬儀社を決めれます。

あと、葬儀で使わずに成人の日の着物でも使えると聞きました。

積立て金額はまだ少なくてもよいかなあって思いました。

毎月1000円単位でも。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です