田原十方舎の評判、口コミ(2015年、田原市、一般葬、120万円、互助会積立なし)

★★★★「正月あけのとても寒さが厳しいなか、あらゆる準備を葬儀屋さんが対応してくれた。」

お葬式の概要

時期 2015年
場所 愛知県田原市
種類
通夜 500人
葬儀・告別式 300人
葬儀社
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
互助会の積立の解約
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
120万円
お布施額 15万円

田原十方舎を選んだ時の流れ

私の同級生のいとこが葬儀屋を経営しており、信頼できる点、また迅速かつとても丁寧に対応してくれたのでよかった。

田原十方舎の葬儀全体の流れ

お通夜、告別式、火葬場が一体となった田原市のやすらぎ苑で開催した。

正月あけのとても寒さが厳しいなか、あらゆる準備を葬儀屋さんが対応してくれた。

会場が同じ場所であったので、準備するもの等を一箇所にまとめて置いておけたので手間がかからなくてよかった。

田原十方舎の対する感想、意見、希望

良かった点は、知り合いの葬儀屋だったので、料金以上のサービスをしてくれた。

自営業を営んでいた父親の葬儀であり、お客様をはじめ、多くの方にお越しいただいたので、花飾りを盛大にやりたかった。

時期的に花の手配が厳しかったが、あらゆる業者や知り合いの農家にまで問い合わせをして準備してくれたときは涙が出てきた。

また、体が大きい父親の遺骨の数は多く、一つのツボに入らず、追加手配した際も、迅速に準備してくれた。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

事前に準備するということは縁起が悪いのであまりやりたくないのが本音です。

互助会に積み立てておく必要はなく、それよりも金利のいいネット銀行等で積み立てておくことの方がよく、万が一葬儀以外にも使う必要がある場合に都合がいい。

このページの情報を必要としている人とシェア!

小さなお葬式

本サイトは星1~5の5段階評価。
全国平均は星3つ。
星3.0未満の葬儀社は避けましょう。

小さなお葬式の平均は星4.3です。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円
(全国対応)
愛知県も対応