【平安祭典(平安グループ)】と【全国】の葬儀料金比較

平安祭典(平安グループ)の平均 全国の平均
134万円 118万円

平安祭典(平安グループ)の平均料金は134万円です。全国の平均118万円より16万円高いです。

【小さなお葬式】と【平安祭典(平安グループ)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 平安祭典(平安グループ)の平均
43万円 134万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。平安祭典(平安グループ)の平均134万円より91万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


平安祭典(平安グループ)(西神会館)の評判、口コミ(2023年、神戸市西区、家族葬、60万円、互助会積立あり)

★★★★「互助会の中に入っている標準の物よりも、かなり豪華な棺を勧めてきました。」

お葬式の概要

時期 2023年
場所 兵庫県 神戸市西区
種類 家族葬
通夜 11人
葬儀・告別式 8人
葬儀社 平安祭典(平安グループ)
ホール名、斎場名 (西神会館)
積み立ての有無 あり
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円

平安祭典(平安グループ)(西神会館)へのアクセス

地下鉄西神中央駅より徒歩3分。

平安祭典(平安グループ)を選んだ理由

平安祭典の互助会で積み立てをしていました。

葬儀のプランも決まっており、そのプランならほぼ他の費用がかからないということだったので決めました。

平安祭典(平安グループ)の流れ

葬儀の担当が自宅に来られて見積り。

遺体の湯灌、通夜の打ち合わせ、告別式の打ち合わせ。

火葬場へのタクシー準備、精進落としの会場の予約。

平安祭典(平安グループ)の評判、口コミ

話し方は穏やかで親切な担当でした。

会葬返礼品などは使用したもののみで、余ったものは返却できました。

通夜振舞いや精進落としの料理などの強制もなかったです。

ただし祭壇はそこそこ見映えのするものを勧めてきました。

特に棺は互助会の中に入っている標準の物よりも、かなり豪華な棺を勧めてきました。

何でも遺骨に優しい、焼き場の作業者がおすすめしている鉄の部品が一切使われていない素晴らしい棺とのことで、熱心に勧めてきました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

どの葬儀社でも一般葬や家族葬など様々な葬儀が可能だと思います。

一昔前のように、大手葬儀社はぼったくが多いというのもないように思います。

ただパンフレットにある祭壇は、一番安いものはわざと貧相な感じにしている気がしました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。