【ベルコ】と【全国】の葬儀料金比較

ベルコの平均 全国の平均
151万円 118万円

ベルコの平均料金は151万円です。全国の平均118万円より33万円高いです。

【小さなお葬式】と【ベルコ】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 ベルコの平均
43万円 151万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。ベルコの平均151万円より108万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


ベルコの評判、口コミ(2016年、三田市、家族葬、60万円、互助会積立なし)

★★★★★「スタッフの対応がきめ細やかでとても好感が持てた」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 兵庫県三田市
種類 家族葬
通夜 15人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 ベルコ
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
60万円
お布施額 15万円

ベルコに積み立てを始めた時の流れ

積み立てをすることにしたのは、両親が終活として事前に葬儀の場所、葬儀会社を探しており、いくつか見学に行き、条件に合う会社が見つかったので、契約しました。

ベルコの互助会に入会しました。

ベルコの葬儀全体の流れ

葬儀を決め、葬儀社が病院に遺体を引き取りに来てくれ、そのまま葬儀会場へ搬送。

喪主と葬儀の打ち合わせを行い、当方が必要なもの(遺影用の写真)などを準備、

翌日、通夜を執り行い、その次の日の葬儀・告別式を執り行い、出棺、火葬。

火葬中に、いったん葬儀会場に戻り、精進落としの会食を行い、その後火葬場へ行き、お骨上げ。

再び、葬儀会場に戻り初七日法要を執り行いました。

ベルコの対する感想、意見、希望

良かった点は、スタッフの対応がきめ細やかでとても好感が持てたところです。

初めての経験だったので、こちらの知らないことをさりげなくアドバイスしてくれたり、こちらの体調を気遣ってくれたり、女性のスタッフさんだったので心強かったです。

最初の見積もりどおりの金額で、精進落としの際に飲み物の代の追加料金は若干ありましたが、それは想定内でしたので、トラブルもありませんでした。

悪かった点、悪いというわけではありませんが、同じ日に通夜ナシの一日葬を行っていたり、「〇〇家葬儀」ではなく「お別れ会」という言葉を使って葬儀を行っているご家族がいらっしゃったので、そういうこともできると教えてほしかったです。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

互助会は一度利用したらそこで終了になること知りませんでした。

入会の時に説明があったのか、なかったのか記憶にありません。

それでも、互助会に入っていたおかげで、費用が安く済み、フォローもしてもらい、とてもいいイメージなので、再度契約することにしました。

なので、今も少しずつ積み立てしています。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です