【愛真セレモニー】と【全国】の葬儀料金比較

愛真セレモニーの平均 全国の平均
45万円 118万円

愛真セレモニーの平均料金は45万円です。全国の平均118万円より73万円安いです。

【小さなお葬式】と【愛真セレモニー】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 愛真セレモニーの平均
43万円 45万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。愛真セレモニーの平均45万円より2万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


愛真セレモニーの評判、口コミ(2017年、尼崎市、家族葬、45万円)

★★★★★「家族みんなの気持ちを察して優しく気持ちのこもった葬儀となりました。」

お葬式の概要

時期 2017年
場所 兵庫県尼崎市
種類 家族葬
通夜 5人
葬儀・告別式 5人
検討した葬儀社の数 1社
葬儀社 愛真セレモニー
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
45万円
お布施額 2万円

愛真セレモニーを選んだ時の流れ

積立はしておらず、在宅医療の担当医、ヘルパーさんの紹介でその葬儀社を選びました。

愛真セレモニーに対する感想、意見、希望

電話対応も実際に会ったときの対応もとても丁寧でした。

家族葬だったので、家族みんなの気持ちを察して優しく気持ちのこもった葬儀となりました。

費用についても、webサイトや説明に会った通りで急な追加費用もなく、見積もりどおりでした。

どんな祭壇にするかなども細かく説明して頂き、一緒に相談に乗ってもらうことができました。

初めてお世話になった葬儀社で名前も聞いたことがなかったので不安もありましたが、しっかりと段取りよく行っていただくことができました。

お寺の方に来てもらい、斎場まで向かうときも葬儀社の代表の方が責任をもって同伴してくださりました。

遺骨などでつくるジュエリーをお願いしていたので、そのためのフォローなども私たちが斎場を去ったあとにしてくださっていました。

安心してお任せすることができました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

どこの葬儀社にお願いするかは決めておいたほうがいいのかもしれませんが、葬儀が決まったときに違う葬儀社のほうがいいと思うことがあると思うので積立はしないつもりです。

葬儀を行った知人などから実際にどうだったかを聞いたり、ウェブサイトで金額を見てどんな形の葬儀をするかなどを早めに見ておくことも大事だと思いました。

結婚は自分で日にちが決められますが、葬儀は急なことが多いので日頃から情報を集めておくことも大事なんだと今回思いました。

追加料金が急に発生しないか、どの程度の規模で行うか、お花の数や祭壇の大きさ、来てもらう人の人数など自分だけではなく、周りの人(家族など)も一緒に話し合っておくべきなんだと思いました。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。