【真友】と【全国】の葬儀料金比較

真友の平均 全国の平均
25万円 118万円

真友の平均料金は25万円です。全国の平均118万円より93万円安いです。

【小さなお葬式】と【真友】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 真友の平均
43万円 25万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。真友の平均25万円より18万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


真友(セレモニーホール真友)の評判、口コミ(2019年、尼崎市、家族葬、30万円、互助会積立なし)

★★★★★「非常に丁寧に親切に対応して下さいました。」

お葬式の概要

時期 2019年
場所 兵庫県 尼崎市
種類 家族葬
通夜 15人
葬儀・告別式 15人
葬儀社 真友
ホール名、斎場名 (セレモニーホール真友)
積み立ての有無 なし
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円

真友(セレモニーホール真友)へのアクセス

阪神大物駅からタクシーで3分。

真友を選んだ理由

昔から親戚一同、こちらでお世話になっていたので母が亡くなった時にも他ではなく、こちらの真友さんでお願いすることにしました。

真友の流れ

まずお通夜をして、翌朝お葬式を行い 葬儀が行われ告別式をして、そのまま親戚一同で火葬場へと向かいました。

真友の評判、口コミ

非常に丁寧に親切に対応して下さいました。

細かなところまで気遣ってくれたり、またスピーチについても共に親身に考えてくださりました。

また、会場も物凄く綺麗にされており花等も綺麗に飾って頂けました。

その為、お通夜からお葬式と特別何の問題もなくスムーズに行うことができ感謝しています。

スタッフの方達のおかげもあって、亡くなった母も喜んでくれていると思っています。

是非、これからもこちらでお願いしたいと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

これから葬儀をあげる人へのアドバイス

やはり葬儀と言うのは、日頃以上に大事なものなので慎重に選ばれるのが一番だと思います。

また、スタッフの方によっても良い葬儀、悪い葬儀が出来るかが掛かってきますので、そこも大事なポイントになるかなと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。