【木村造花店】と【全国】の葬儀料金比較

木村造花店の平均 全国の平均
31万円 118万円

木村造花店の平均料金は31万円です。全国の平均118万円より87万円安いです。

【小さなお葬式】と【木村造花店】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 木村造花店の平均
43万円 31万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。木村造花店の平均31万円より12万円高いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


木村造花店の評判、口コミ(2016年、東北町、一般葬、30万円)

★★★★★「スタッフの対応も前回同様良く動いて頂きました。」

お葬式の概要

時期 2016年
場所 青森県東北町
種類 一般葬
通夜 20人
葬儀・告別式 18人
検討した葬儀社の数 2社
葬儀社 木村造花店
互助会などへの積み立て 積み立てをしていなかった
積立金額の合計
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
30万円
お布施額 3万円

木村造花店を選んだ時の流れ

前回、祖父の葬儀を依頼して納得のいく葬儀だった為。

木村造花店に対する感想、意見、希望

良かった店は今回が2回目だったので前回同様スムーズに終わりました。

悪かった店は特にありませんでした。

困った事と言うか田舎なので全然付き合いのない人が来た事です。

トラブルは特にありませんでした。

スタッフの対応も前回同様良く動いて頂きました。

見積もりや料金に関しても2回目という事もあり、多少の値引き等もあり満足した金額でした。

追加費用等は一切ありませんでした。

母の突然死でしたので、正直、積み立て等は一切しておりませんでしたが、自分の貯金プラス香典でまかなえたのでとても助かりました。

これからの葬儀社のあり方というか、自分も含めてそうですが、誰もみとってもらえる人が居ない人の為のシンプルで費用のかからない葬儀があれば生前に申し込んでおけるので良いと思います。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをしない

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをすると、解約する場合に、解約手数料がかかるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、積み立てをして割引された後より安い葬儀社があるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしない方が、葬儀をあげるまでに、複数の葬儀社を選ぶ選択肢が残るから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをしなくても、銀行預金などで、葬儀費用を準備できるから。

 

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

積み立てをしない分、やはりある程度ので預貯金は常に蓄えておく事が今回、母の葬儀で学んだ事です。

正直、死亡年齢が65才だったのと予測もしない突然死でしたので最初は葬儀の事が頭にありませんでした。

また自分が長男という事もあり、今回は喪主も含めて、費用やら手配やら全てが初めての経験でした。

前回の祖父の時は自分は香典と葬儀に参列者として参加しただけでしたので、こんなに大変だとは思いませんでした。

ただ、今回自分の預貯金があったおかげで葬儀社さんにも、住職さんにも気持ち良くお金を払う事が出来たので、常日頃から人の死というのは突然のパターンが多いという事を再実感しましたし、積み立てをしないのであれば預貯金は必要だと思います。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。