【典礼会館(日本セレモニー)】と【全国】の葬儀料金比較

典礼会館(日本セレモニー)の平均 全国の平均
145万円 118万円

典礼会館(日本セレモニー)の平均料金は145万円です。全国の平均118万円より27万円高いです。

【小さなお葬式】と【典礼会館(日本セレモニー)】の葬儀料金比較

小さなお葬式の平均 典礼会館(日本セレモニー)の平均
43万円 145万円

小さなお葬式の平均料金は43万円です。典礼会館(日本セレモニー)の平均145万円より102万円安いです。

小さなお葬式の種類と料金
葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

>小さなお葬式の口コミ

>小さなお葬式(公式)


典礼会館の評判、口コミ(2011年、青森市、一般葬、140万円、互助会積立あり)

★★★「トラブルや困ったことはなかったです。」

お葬式の概要

時期 2011年
場所 青森県青森市
種類 一般葬
通夜 120人
葬儀・告別式 50人
葬儀社 典礼会館
互助会などへの積み立て 積み立てをしていた
葬儀社に支払った費用の合計
(積み立てしていた料金を含む)
140万円
お布施額 30万円

典礼会館に積み立てを始めた時の流れ

1996年にも葬式をあげて、その時に積み立てのことを知って申し込んだ。

葬儀社を選んだ時:地元では大手の葬儀社で親戚も利用していたし、会場が自宅から近いから一択だった。

典礼会館の葬儀全体の流れ

枕飾りを設える。

担当さんが訪ねてきて、順番にひとつずつ決める。

同時に親戚に連絡する。

納棺。

自宅から出棺して火葬。

会場に直行して通夜。

帰宅すると祭壇が出来てる。

翌日、葬式と取り越し法要、会食。

祭壇を解体。

ここまでを引き受けてくれる。

初七日からは自分たちで手配。

連絡すると積み立て互助会から、四十九日~7回忌まで仏花を届けてもらえる。

典礼会館の対する感想、意見、希望

同じ葬儀社で葬式は2回目だったので、記憶や経験があったのが大きかったです。

トラブルや困ったことはなかったです。

それが良かった点でしょうか。

ただ担当についた人がいまいち切れ味の鈍い人で、こちらの希望を伝えると返事してメモしてたのに伝わってなかったり、時間を間違って連絡してきたり、”ああもう!”となることが何度かありました。

見積りの数字との差異はそれほどなかったのですが、記載のなかった追加料金がいくつかあって、聞いてみると”大丈夫かなと思ったけど実際会場を支度すると必要でした””事務所も入った建物の会場なんですが、、”
いい担当さんに当たるかも大事なんだなと思いました。

葬儀社(互助会)に積み立てをするのとしないのと、どちらが良いと思うか

葬儀社(互助会)に積み立てをする

理由

  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀をあげる時に、葬儀社を探さなくて済むから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用を準備できるから。
  • 葬儀社(互助会)に積み立てをする方が、葬儀費用が割引されるから。

互助会の積み立てについて今後の葬儀で注意したいこと

葬儀の形が変わってきて、最近よく聞く家族葬は従来の葬儀よりも費用がかかると聞いたので、いまの積み立てでどのくらい賄えるのかは調べないといけないなと思ってます。

それによっては、積み立て自体を考えて直さないといけないかもしれないです。

全国対応の葬儀社では小さなお葬式が1位です。

>全国の葬儀社ランキング

小さなお葬式の種類と料金

葬儀の種類 料金
小さなお別れ葬(直葬) 12万8000円
小さな火葬式(直葬) 16万9000円
小さな一日葬 30万9000円
小さな家族葬 45万9000円
小さな一般葬 60万9000円

小さなお葬式は全国4000社以上の葬儀社と提携しています。
小さなお葬式に資料請求すると平均4〜5社の葬儀社から選べます。

1分で終わる資料請求で5万円割引。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です